うたかたの夢暮らし 睡夢山荘にて(Dream life of Siesta hut)

夢から覚めた泡沫のごときだよ、人生は・・
せめて、ごまめの歯ぎしりを聞いとくれ

アラスカ旅行3

2017-08-31 13:14:40 | 旅行記

まだ、初日である。

誰も知らないし、注目も無いし、文字通り異邦人

旅の醍醐味を満喫している、初日である。

アンカレッジ到着🎵 カナダバンクーバーで入国審査は済ませたので省略

日本で預けた荷物も無事受領

次はホテル迄のバスである。

何と?市営バスが本日タダなんだと!

バス待ち合いのオバサンに料金を聞いたら、教えてくれた‼️60才以上今日だけなんだと!

 

じい様ラッキーな日である‼️  有料でも130円足らずだが⁉️   

本日のホテルも相部屋、トイレバス共同のドミトリーホステルの安宿である。

持参の珈琲で一息して、夕食探し。市役所隣のBAR&Restaurantに飛び込んだ!

ワイン、サーモン、パン、アイスクリームで💲53チップ含めて💲60 は少し高めかな⁉️

店員のお姉さんと記念撮影したから、まあ良いか!

何とも、長い初日であった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラスカ旅行2 | トップ | アラスカ旅行4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿