名古屋北部青年ユニオン  2012/8/13~

職場のお困りごと、相談しませんか?
私たちは、共に学び行動する労働組合です。
ひとりじゃない、一緒に生きよう!

電通の先輩が、『CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。 世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。

2017-02-04 | その他
元電通社員で作家・ブロガーのはあちゅう(伊藤春香)が電通時代に学んだ教訓を投稿して物議を醸している。
現在炎上中の投稿はこちら。

電通の先輩が、

「CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。そしてそれが日本の『普通の人』だ」

って言ってたの、一番役に立ってる教えの一つだ。・・・・続きはこちら

(中略)

茂木健一郎氏は真っ向から反論。この他には「言っていることは正しいけどそれを口にするのは間違っている」「勉強は得意なんだろうけど、EQ(心の知能指数)は低そう」「このタイミングで電通の名前出すあたりがちょっと…」などという声が寄せられた。
▼はあちゅう(31)。慶應義塾大学法学部政治学科出身。・・・・続きはこちら



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「承認」クリック忘れ、6億... | トップ | 国が労働時間の上限規制案…嶋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りちゃ)
2017-02-04 15:42:10
『本当の事だ』で思考停止するのは脳みそが弱い証拠
この助言の偏差値。助言偏差値はどのくらいか。
コロコロ連載目指してる漫画家のタマゴにむかって
「小学生はバカだ」なんて、そんな助言でドラエモンが作れるのか?

この助言の助言偏差値は30程度

それを「ありがたや~」って、まるで狂った宗教団体
Unknown (とおりすがり)
2021-04-01 01:08:30
これを意識するひとのほうが、意識しないひとよりも、CMの質が上がるであろうことは分かる。ノウハウのひとつとしては有益であって、そこにモラルを持ち込むのは違う。まあ、理屈を聞いて分かるひとなら、感情的になるわけがないから無駄な言葉か。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事