名古屋北部青年ユニオン  2012/8/13~

職場のお困りごと、相談しませんか?
私たちは、共に学び行動する労働組合です。
ひとりじゃない、一緒に生きよう!

三菱電機社員“パワハラ受け自殺”労災認定~日テレNEWS24

2021-03-11 | 三菱電機(派遣切り)コーナー
この問題は、2019年8月、「三菱電機」の新入社員だった20代の男性が指導員だった上司の男性から「自殺しろ」「死んどいた方がいいんちゃう?」などと言われたと記した遺書を残し、兵庫県三田市内で自殺したものです。

神戸地検は去年3月、自殺教唆罪で書類送検された上司の男性について、嫌疑不十分で不起訴処分としました。

その後、去年9月、遺族側がパワハラによる精神障害を起因とした自殺だとして労災申請を行い、先月29日付で、尼崎労働基準監督署が労災認定したという⇒続きはコチラ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死んどいた方がいいんちゃ... | トップ | 三菱電機社員自殺「自殺しろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三菱電機(派遣切り)コーナー」カテゴリの最新記事