名古屋北部青年ユニオン  2012/8/13~

職場のお困りごと、相談しませんか?
私たちは、共に学び行動する労働組合です。
ひとりじゃない、一緒に生きよう!

親の会社を継いで取締役に就任したら、とんでもないブラック企業だった話。

2015-12-28 | 労働ニュース
学校や職場で“社長の息子“と呼ばれる人に会ったことはありますか。


どんなドラ息子でも、生まれながらにして約束された身分を持ち、本人が欲せば、最終的には社長になれる。就職活動に失敗しても、親の会社にコネがある。

そういった彼らの境遇を羨ましく思ったことはありませんか?
一見すると、彼らはとても華やかで、誰もが羨むような人生を送るのかもしれません。

しかし、その身分にはそれに見合った責任が付きまといます。
会社の羽振りがいいときには莫大な恩恵を受けますが、

親の会社を継いで取締役に就任したら、とんでもないブラック企業だった話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぶない求人票を見抜くコツ... | トップ | “世界のトヨタ”の暗い過去…ル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

労働ニュース」カテゴリの最新記事