名古屋北部青年ユニオン  2012/8/13~

職場のお困りごと、相談しませんか?
私たちは、共に学び行動する労働組合です。
ひとりじゃない、一緒に生きよう!

入った会社がブラック企業だった… 泣き寝入りしない「1プラス9」の対処法

2014-04-05 | 労働ニュース
我々は「若いうちの苦労は買ってでもしろ」「石の上にも三年」「努力は報われる」といった価値観を大切にするよう育てられてきたが、ブラック企業はそんな考えを都合よく利用し、理不尽な業務量を強要してくるものだ。

ブラック企業をなかなか辞められない人の共通点は「責任感が強すぎる」ことである。

そんな人ほど「自分が頑張らなければ…」と一人で抱え込んでしまい、過労状態になってしまうという悪循環になりがちである。

j-castニュース
入った会社がブラック企業だった… 泣き寝入りしない「1プラス9」の対処法
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ハンセン病療養所>ハンス... | トップ | 「有能な派遣社員」vs.「無能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

労働ニュース」カテゴリの最新記事