河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

Members Only

2009-11-28 11:23:31 | Members Only

1988年4月1日リリース。

昨日少しだけ紹介しました河合奈保子さんの15作目のオリジナルアルバム「Members Only」の歌詞カードです。

■歌詞カードオモテ・ウラ

■歌詞カード見開き
(パーティーを想像させるアイテムが背景に)


前アルバムの歌詞カードには写真が全くないと紹介しました。「Members Only」の歌詞カードには若干の写真がありますが、それでもかなり少なくなったと思います。
アーティストとして作品を中心に聴いてもらいたいという願い、ビジュアルに頼らない作品作りを目指していたのかも知れません。

このアルバムコンセプトが、気の置けない女友達とのパーティーで語り合う恋の話ということだそうです。最近になって NAOKO PREMIUMでの解説でようやく理解出来ました。

私の悪い癖なのですが、アルバム1枚を聴くときは「全て1人の人物に関する物語」だと思い込んでしまうのです。そのため、アルバム全体を通して話がつながらないなぁと良く思ったりしてました。(「さよなら物語」のときも1人のストーリーだと思い込んでいたので、理解に苦しみました)

-----------------

■掲示板
 Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿