河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

夏のヒロイン

2011-03-15 07:24:38 | サマーヒロイン

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

  にほんブログ村 
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。
-----------------------

「夏のヒロイン」

河合奈保子さんの4枚目のアルバム「サマー・ヒロイン」の6曲目(B面1曲目)に収録されている曲です。
また、9枚目のシングル曲でもあります。

作詞:伊藤アキラ
作曲:尾関裕司
編曲:若草恵

「帰れない」の心細さを一気に払拭するかのような展開を感じさせる「夏のヒロイン」の曲順です。A面の最後で「帰れない」の不安で胸を締め付ける思いから、レコードをひっくり返してB面での新たな展開というように考えられた構成なのだと思います。

シングル曲という事もあり、キャッチーなタイトル、と特徴あるサビのフレーズ。そして間奏ではファニーさを感じさせるアレンジと、聴いていてウキウキするような曲、そしてこのアルバムのタイトルナンバーとなる曲です。

歌詞の要約
*****
澄み渡る空、青い海
そしてあなたとふたりこの渚

ずっと待っていたその言葉
不意に告げて駆け出すあなた

もう一度ちゃんと聞かせてい欲しい
ときめく胸であなたに追いつくから

ずっとあこがれていた
あなたの事を思って
切なくなることもあったけれど
今日からはもう恋人同士
ときめきをもっと感じさせて


あなたを追いかけて走る渚
突然あなたは立ち止まり振りむいた
両手を大きく広げ私を抱きしめた
ずっと夢に描いていた瞬間
こままずっと続いて欲しい夢のような時間

この夏、あなたののヒロインになりたい
あなたのだけのヒロインでいさせて欲しい

*****

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿