河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

夏はSEXY

2011-03-18 07:24:38 | サマーヒロイン

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

  にほんブログ村 
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。
-----------------------

「夏はSEXY」

河合奈保子さんの4枚目のアルバム「サマー・ヒロイン」の7曲目(B面2曲目)に収録されている曲です。

作詞:伊藤アキラ
作曲:尾関裕司
編曲:若草恵

ちょっと懐かしさを感じさせるメロディで、ポップさが溢れる曲です。この曲もアルバムイメージ通りに夏を強く感じさせる内容で、サビ部分での繰り返しの言葉は心躍らせる雰囲気が聴き手にも十分伝わってきます。

奈保子さんの歌声も曲のイメージ通りにドキドキさせる心情が感じられます。
サビでの繰り返し、「Can Can Can」の部分が舌足らず気味に聞こえる部分も奈保子さんらしさだと思います。


歌詞の要約
*****
恋人たちの心を熱くする
光溢れる街角
私の胸も自然と高鳴る

どこまでもあなたとなら
ついて行きたくさせる
私が恋する人はあなただけ
危ない気持ちにさせるこの季節


ふたり歩く街角で
突然のスコールでさえ
あなたとならばときめくひととき

体にはじけるしずくはきらめき
ふたりの心を踊らせる
どこまでも自由な気持ち
鳥のようにふたり飛び立ちそう

いつまでもあなたとふたり
心熱くさせるこの季節

*****

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿