河合奈保子・Pure Dream

奈保子さんの歌声が聴ける日を夢見て・・・
(当ブログはご本人とは無関係です)

奈保子さん以外の記事もあります

I My Me Mine

2011-02-28 07:24:38 | サマーヒロイン

■掲示板: Smile for You 河合奈保子 Fan Site からどうぞ

  にほんブログ村 
いつも、閲覧・クリックありがとうございます。
-----------------------


「I My Me Mine」

河合奈保子さんの4枚目のアルバム「サマー・ヒロイン」の1曲目に収録されている曲です。

作詞:竜真知子
作曲:馬飼野康二
編曲:大村雅朗

奈保子さんが退院してから初めてリリースされたアルバム。途中、ケガ、リハビリによる中断はあったとはいえ、約1年振りのオリジナルアルバムとなりました。

このアルバムでの作曲は馬飼野康二さんが7曲、編曲は若草恵さん、大村雅朗さんで9曲を担当するという、かなり方向性を出した作品と言えると想います。

1曲目がこの「I My Me Mine」、スピード感のあるイントロ、メジャー調のポップな曲、まさに夏をイメージした作品で、1曲目からワクワクする気持ちを感じさせてくれます。

歌詞の要約
*****
会えなくなった季節の中で
互いに気づいた大切な人
離れた時でもふたりの心はひかれ続けていた

今日また会えるあなた
私のこの想いを受け止めに来て欲しい
ときめくこの胸を


めぐり会えたふたりは
もう離れることはない

これからふたり過ごす季節で
互いに強く結ばれ
ひとつになる心
この青空のように澄み渡っている


今日から私はあなただけの私
あなたは私だけのあなた
*****



最新の画像もっと見る

コメントを投稿