台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

平日昼間のワイン、バーはしご

2015-12-03 | 上海お酒
ベトナム料理ランチの後は
お友だちと一緒に別のお店へ移動~♩

愚園路沿いのWine Connectionへ!



バーとしてのイメージが強いですが
意外とランチもやっていたのですね!
クローズタイムがなさそうなのもありがたい♡



ランチメニュー、なかなかおいしそうです


平日の昼下がりということもあって
店内にはお客さんがちらほらいるくらい




ひとりで来るのもいいな♡
のんびりとした時間が流れる素敵なお店




満腹で何も食べられないけれど
プロセッコで仕切り直しの乾杯です~!笑




店名にワインとついてはいますが
もちろんソフトドリンクもありますし
カフェ使いにもちょうど良さそうな規模感ですね



お茶のようにワインを飲むふたり 笑
ボトルをオーダーしても良かったかなあ
近況報告も兼ねて、ひたすらおしゃべり


プロセッコの後は、ロゼを少し♡



グラスワインの充実度はまあまあかしら
でも辛口ロゼがあるのは嬉しいです♩


結局ここでもおしゃべりは終わらず
はしごして一杯だけ飲むことになりました 笑


静安寺近くの10 corso comoに到着!
何度か記事でもご紹介しておりますが
人が少なくて開放感があるから、好きなのです




いつもはベリーニを飲むわたくし
メニューになかったミモザを頼んでみたら
快く作っていただけましたー♡



やっぱりおいしい!


ふたりとも、ここからおうちに帰って
普通に料理をつくり、家族でまた飲むという 笑
いつもながら楽しい時間を過ごせました♡


Wine Connection Bar&Bistro
住所:上海市静安区愚園路439号(烏魯木斉北路近く)
TEL:021-62360579


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。