台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

新店のPHO RESTでフォーランチ

2015-12-03 | 上海外ごはん(アジア)
このところ、旅とごはんネタが続いていますが
せめて、国慶節前くらいまでに訪れた主要なスポット
早めにご紹介しておこうかなと思います 笑

これからしばらくは、上海情報が満載になるはずです♡

さて、まずはベトナム料理の新店から!
久しぶりに会う友だちとふたりランチデー
晶品購物広場(crystal galleria)にオープンした
PHO REST(河粉森林)というお店に来てみました~♩



お店はグリーンがいっぱいでポップな雰囲気
テーブル席のほか、屋上のテラス席もあります

のんびりお酒を飲もうと思っていたものの
長居するようなムードのお店ではなかったので…
とりあえずビールを飲みながら
さくっとフォーを味わうことにしましたん




メニューは中国語版、英語版それぞれあって
写真もたくさんついているし、分かりやすいです♩


フォー以外に、サイドメニューもオーダー♡

生春巻き



巻きが甘い感じはしますが 笑、味はおいしい!


揚げたてシュリンプケーキ



丸くてふっくらしたシュリンプケーキが多いなか
こちらのお店のは薄くてスナックみたい
パリふわっとした食感がなんだか新鮮です


わたくしは、定番のチキンフォー
ライムをぎゅっと絞っていただきます



スープはかなりあっさりとしていて
最初は少し物足りない?と思うくらいです
そのかわり飲み飽きなくて、とてもおいしい~


お友だちはきのこのフォーをチョイス



きのこがたっぷり、わたくしももらいました♩
ヘルシーで、女性にはとても嬉しいですねえ


全体的には満足だったし、お客さんもたくさん訪れていて賑やか
静安寺付近でランチをするときには
選択肢のひとつになりそうです♩

ビールもおかわりしつつ完食♡
お腹いっぱいになった後は、お酒を飲みに移動しました…


つづく!


PHO REST 河粉森林
住所:上海市静安区愚園路68号 晶品購物広場6F(crystal galleria)
TEL:021-62883868

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。