台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

エノテカのワイン福袋

2014-01-01 | 上海お酒

今日はとてもとても、とっても嬉しいことがありました♡

2日前くらいから少しずつ
おせちの準備をしていたわたくし。
元旦の今日はそれらを肴に
昼間からのんびりふたりで飲もうと
楽しみにしておりました♩

しかしながら
1日からワインショップエノテカで
福袋が登場するという情報を得て、
旦那さまが行きたい行きたいと言っていたので 笑
タクシーでさくっと買い物に訪れたのです…♡


福袋は1つ190元で
赤ワインとスパークリングの2種類。


スパークリングの1等はドンペリニョン


赤の1等はラトゥールのセカンドワイン


ドキドキしながら
ふたりで1本ずつ選んでは
店員さんに袋を開けてもらい、
3本目に、ついに…

お目当てだった…

ドンペリ、当てちゃいました♡
もともとの価格は1900元(今の日本円で33000円くらい)

各店舗に1本しかないものを当ててしまったようです
(なのでどこの店舗かは秘密♡)

しかも、その昔職場の上司の方々から
結婚祝いにいただいたものと同じビンテージ♡
こんな形でもう一度味わえるとは…

袋を開けた瞬間、
思わずふたりで大歓声を上げてしまいました 笑

合計5本購入しまして、戦利品はこちらー♡

ドンペリ以外もなかなか素敵なワインばかり

うーん、2014年も良い年になりそう♡

楽しすぎて明日も買いに行ってしまいそうです 笑

さて、次はわたくしたち流お正月ごはんをご紹介します♡


ブックマーク、コメント大歓迎♡

↓上海の情報はこちらから!↓
クリックしていただけるとうれしいです♡
以下のランキングサイトにも参加しております
ほかの方々の情報も、とっても勉強になります~

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村

↓上海情報、こちらもどうぞ↓


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。