台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ヴィトンビルのカフェでひとやすみ

2014-04-28 | 上海カフェ

4月26日(土)
~カフェでまったり編~

夕方から結婚パーティーに夫婦でお呼ばれしていたこの日、
昼間に英語レッスンを終えた後
約束の時間まで少し時間があったので
近くのL'Avenue(尚嘉中心、通称ヴィトンビル)へ。

地下や飲食店フロアをふらふらしてから、
途中の階にあるCafe de L’Avenueで
お茶をすることにしました♡




ただのカフェかと思いきや
食事メニューが結構充実していました!
お酒の種類もわりと多かったかな




アフタヌーンティーセットを頼んで
分け合っている人もちらほら
わたくしたちは普段間食をしない派なので
注文することは永遠にない気がしますが 笑
なかなかおいしそうでした♡


夕方からのパーティーに備えて
アルコールはやめ、紅茶をチョイス




週末や先々の休みの予定について
ひたすらおしゃべりをしていました♡
ふたりでいると
まるで女子同士かのように
話すことがありすぎて困ります 笑


さて、この日は
いつもより少しおしゃれにドレスアップして
メイクもちゃんとしたので 笑
夜は、パーティーの後も
ふたりで飲みに行こうと決めていました

とはいえ、行く先は居酒屋さんですが… 笑
近くのお店もいろいろ調べたりしつつ
小一時間まったり

かなり久しぶりに
お酒を飲まない週末の午後を楽しみました♡笑


中華料理レストランでの楽しいパーティーは終わり、
夜はうって変わって和食のお店へ♪

ここでまさかの出会いがあり、
まさかの展開になるとはつゆ知らず…
詳しくは次の記事でご紹介します♡


Cafe de L’Avenue
住所:上海市長寧区仙霞路99号 尚嘉中心L221 (紫云路近く)
TEL:021-60290055



ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡

ランキングに参加しております~♡

「楽しそう♡」「仲良しでいいね♡」と思ってくださった方…

応援のしるしに
下のリンクバナーをクリックしていただけると励みになります♡

↓上海情報、わたくしたちも参考にしています↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。