台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

最近のカフェ、あれこれ

2016-03-08 | 上海カフェ
春節旅の写真編集が終わらないので 笑
引き続き、上海情報をアップしていきます~


最近訪れたカフェをいくつかまとめて紹介!

いつかのひとりお茶休憩
新天地のZEN lifestore、2Fのカフェに立ち寄りました



昔に比べると、使われているスペースが少ないような…
でもいつも空いていて、ぼうっとするのにちょうど良いのです



食べものはほとんどなく、ドリンクとデザートのみ



オーダーしたのは青棵茶(Highland barley Tea)
高原でとれる小麦の一種、青棵(ハダカムギ)を使ったお茶です
くせがなくてとっても飲みやすい!



ZENらしいチャイナテイストの茶器、気分が上がりますねえ


ここで外の景色を眺めながらのんびりするのが好きです♡




次はカフェというかバーになるのかしら?
お友だちと台湾料理ランチをした後に
たまたま目について飛び込んだお店、Nach Bar



大きな一軒家がカフェバーになっていて
永嘉路沿いにあるのですぐに分かると思います
カラフルなチェアや個性派オブジェも良い目印!



そして、お店の入り口には可愛い犬がいます♡



夜がメインなのか、昼間は人がいません 笑



屋上テラスを含め、席は選び放題!



1Fで注文と支払いをすませると、店員さんが飲みものを持ってきてくれます



アイスレモンティーで喉を潤しましたん



インテリアが好きなわけでは決してないけれど
テラス席でくつろげる静かなお店は
いくつあっても嬉しいものですな


最後、三軒目にいきます
お友だちとランチの後、嘉善老市のlimesへ!



ちなみにこの日ランチで訪れたのは
襄阳北路の南洋模範という東南アジア料理店
おいしかったのに、あっという間に閉店したもよう 笑
上海のお店、なくなるスピード早すぎ…


さて、話を戻します
嘉善老市内でお気に入り店のひとつだったmelange oasisがなくなり
その後にオープンしたカフェバーです



入り口にはバーカウンターがあって
夜はまた違った雰囲気になりそう♡



お酒を飲みたい衝動にかられつつも
外の寒さに負けて、カモミールティーにしました



以前、大众点评で写真を見ていたら
こちらのお店にとっても好みな犬がいまして
その子に会いに来たのが最大の目的だったのですが…
この日は残念ながら会えませんでした

オーナーさんが個人的に飼っている犬だそうで
いつもお店にいるわけではないと言われました 涙
いつか、会えますように♡


お店情報、まだまだつづきます!


Zen Café
住所:上海市盧湾区興業路118号 ZEN lifestyle store2F(馬当路近く)
TEL:021-53822070、021-33765207

Nach Bar
住所:上海市徐匯区永嘉路623号(烏鲁木齐南路近く)
TEL:021-64310868

limes
住所:上海市黄浦区嘉善路259号 嘉善老市D楼(建国西路近く)
TEL:182-68791181


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。