台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

南洋模範でアジアごはんランチ

2016-01-22 | 上海外ごはん(アジア)
上海情報シリーズ、まだまだつづきます

この日、お友だちとiapm近くの襄阳北路へ!
お目当てのフォー屋さんに到着…
と思ったら、いつのまにかお店が変わっていました 笑
まあ、上海だからもう驚きませんけれどね

新しいお店の名前は、南洋模範



メニューを見てみたら、ベトナム料理というか
ざっくり東南アジア料理だったので 笑
まあいいかなと、そのまま席に着いてみました♡

とはいいつつ、内装はエスニックでかわゆい



東南アジアっぽい写真なども飾られていて
これはこれで素敵だわん




平日だけかな?ランチセットはお安め



写真のほかに、選べる料理が増える
少し高めセットもあったのでそちらをチョイスしました


わたくしの前菜は、揚げ春巻き



おおー、これはなかなかおいしいかも!


お友だちは、生春巻き




メイン、わたくしはトムヤムクンヌードル



スープ入れすぎで、たっぷたぷ 笑
でも味はピリ辛でとてもおいしかったです♩


お友だちのはハーブを効かせたフォー




プラス10元でバクテー(肉骨茶)を追加できました



せっかくなのでちょっと味見…
スープというか、お肉が味わい深くて◎


リサーチもしないまま入ったため
期待していなかったわりに、当たりでしたー!
ほかの料理も試したいし、また来ようかな


この後、お散歩がてらお茶しに行くのですが…
また別の記事でアップしようと思います♡


南洋模範
住所:上海市徐匯区襄阳北路100号2楼(襄阳公园近く)
TEL:150-00056642


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。