台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

水交社文化園區さんぽ&觀夕平臺で海辺の夕日鑑賞

2021-11-02 | 台湾の旅とお出かけ
台南旅のつづき!
前の記事はこちら

マッサージで身体の疲れを癒した後は
台南市の中心部を少し南下したところにある
水交社文化園區に立ち寄りました


こちらは2019年末にオープンしたリノベーションスポット



日本統治時代に宿舎として使われていた木造建築が点在しています


空港からも近く、飛行機の模型や飛行機にまつわる展示などが多数



チケット購入すると各建物に入って見学できます〜


写真スポットとしても人気があるようで
記念撮影をしているお客さんを多く見かけました


レトロな雰囲気で歩いているだけでも楽しい〜


週末にコンサートや小さなマーケットが開催されているのは
台湾の文化園區ではおなじみの風景ですね



周囲の自然と調和する気持ちのよい園内は
散策にぴったりでした♪



この日はお天気がよかったので、夕日鑑賞しようということになり
タクシーで觀夕平臺(夕焼け公園)に向かいました♡



浜辺での海遊びを楽しむ家族連れで賑わうこの場所



私たちが訪れたときは、帰り支度をする人たちと
夕日鑑賞に来た人たちで混雑していましたん


近くに並ぶ屋台で台湾ソーセージやちょっとしたおつまみを確保して
ビール片手に夕日が沈むのを眺めながらのんびり♡



今回の台南旅では観光らしい観光をあまりしていません

それでも、今まで知らなかった場所をふたりで訪れたり
ゆっくりとした時間のなかでこれからの未来について語り合ったり…

そんなことがとても幸せに感じられるよい旅だなあと思ったのでした



夕日鑑賞スポットといえば、となりの漁光島も気になっているのですが
(この日はイベントで大渋滞しそうだったので断念)…
また今度来たときの楽しみにとっておきます♡




本ブログは下記ランキング参加中です

「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報がたくさん!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾の食文化にまつわるあれこれのほか
旅エッセイ、料理やお酒、ライフスタイルなど
さまざまなテーマで記事を更新中↓

ウェブマガジン「旅のあと、ふたりのレシピ」
リンクはこちらからどうぞ!

インスタグラム @minuit_mia @miataipei
ツイッター @miamm_taipei




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。