台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

香港旅2日目 ~飲茶レストランでランチ編~

2014-04-12 | 中国国内・アジア近郊

香港旅2日目
~飲茶レストランでランチ編~

2日目の午前はホテル近くの尖沙咀(チムサーチョイ)にて
ふらふらとショッピング

ハーバーシティにも立ち寄りましたが、
ブランドショップには目もくれず 笑
そのなかの輸入スーパー、city super で
食品&ワインの充実ぶりに悶絶

だって、外国のものも日本のものも
上海に比べてずっと安いのですもの…
お魚もおいしそう、いいなあ 涙

おみやげを買いまくりたいところでしたが
時間がないのでまた午後に&
翌日にもスーツケースを持って再訪しようと
ふたりの意見がまとまりました


今日は、お友だち夫婦とのランチデー
飲茶のレストランを予約してくれているということで
1881 HERITAGEという場所へ向かいました


100年以上の歴史を持つ水上警察本部と&消防署本部を
リノベーションした複合施設です
こちらも高級ブランドがいっぱい!

政府指定記念建築物にも指定されているそう
さすが香港、イギリスっぽい雰囲気で素敵ですね♡
宿探しをしているときに
素敵だなあと思って迷っていたホテルHULETT HOUSEも発見!



HULETT HOUSEのHPです↓
http://hulletthouse.com


若干迷子になりながらレストランに向かいます
中庭が見えてきました♡
この奥かなー?




無事に到着!
隆濤院(Loon Toh Yuen)というレストランです




モダンで洗練されたムードの店内
みんな、楽しそうにごはんを食べています




お友だち夫婦との久しぶりの再会
旦那さまが香港に駐在しているということで
こうして海外で会えるのはとても嬉しいな
とってもかわいいベビーにもご対面
ちょっとだけ抱っこさせてもらったり
いやはや、癒されますなあ♡


さて、ここは飲茶のオーダーブッフェもあるみたい
最初のオーダーは友だちにお任せ!


さて、続々とやってきました♡
画面では見えてないですが
もちろん片手にはビールを用意しています♡



シャンパンローズ海老餃子
ほんのりピンク色の生地にきゅんとします
お味もとてもおいしい!




タロイモに衣をつけて揚げたの
食感がたまりません~




ベジタブル春巻き
定番ながらやっぱり大好き♡




豚肉の醤油ソースみたいなの
味つけは忘れちゃった 笑 けどおいし!




つるつるの腸粉も忘れずに…
やっぱりこれ、お気に入り♡




写真はこのくらいしか撮っていませんが
たくさんたくさん食べました♡
どれも上品でおいしくて感激でした~

なにより、みんなでおしゃべりをしながら
楽しく食事できたのがいちばん
幸せな時間を過ごさせていただきました♡

普段はあまり頼まないデザートなども…
豆腐花はブラウンシュガー添え
めちゃめちゃ好きです!
あと、一口カスタードまんみたいのもおいしかったなあ




お友だち夫婦は6月で日本に帰国するとのこと
このタイミングで会えて本当によかった!
ごちそうさまでした♡

お店を出る頃には、外は雨…
天気が良いときは、テラス席でも食事できるよう
だけどここは、雨でも情緒があって素敵



このまま外を歩くわけにもいかないので
みんなでハーバーシティに避難 笑




帰りぎわに、city superで
香港の調味料ブランドとかを教えてもらい 笑
その場でお別れしました



この後わたくしたちは買い物をして
戦利品を一旦ホテルに持ち帰るのでした♡

つづく

ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡
ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
 
応援のしるしに
クリックしていただけると励みになります♡

↓上海の情報はこちらから!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。