台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

旅の前夜は、まるみちでホルモン三昧

2015-03-03 | 上海外ごはん(和食)
2月17日(火)
~夜ごはん編~

ランチはさくっと小籠包だったし
夜はちょっとのんびり飲み食べたい気分…

というわけで、昼間のうちに予約しておいた
新鮮ホルモン まるみち にやってきました♡




禁断の仙霞路×安龍路、久しぶりに解禁です!笑
→解禁にいたるまでの経緯、詳しくはこちら


翌日からはマレーシア ランカウイ旅
きっと東南アジア系ごはんばかりになるので
ホルモン、食べておきたいなあと思ってしまったのです…


さて、かなり早い時間に来たこともあり
お店にはまだほとんど人がいません
二階の席へ通してもらいました




半吹き抜けのようなおもしろい造りです




男前ビールなるものを頼んでみました
メニューには1リットルと書いてあるけれど
それより多い気がする…
ま、わたくしたちにとってはただの水です 笑




メニューを眺めながら
何を食べようか悩むこと、小一時間




キャベツがお通しがわりなのかしらん?
サービスとして提供されました




本日のおすすめも熟読しまして
ホルモン3種盛り合わせをオーダーしてみました!




中身は牛タンスジ、豚ガツ、牛ハツモト




お肉を焼くのは旦那さまの役目



彼はいつも完璧に焼いてくれます♡

お肉自体の話をすると
おいしさには波があるようだけれど
それぞれ個性があって、楽しいな


おつまみがわりに、キムチとネギを




旦那さまが大好きなので…
壺に入ったマルチョウもいただきます♡



店員さんがうまいこと焼いてくださいます



この日は途中から赤ワインと決めていました
割高ですが、あきらめてシラーをチョイス




ニラのキムチも追加!




そうこうしているうちに
マルチョウが焼き上がりましたん



わたくしは油っこいタイプのホルモン
そんなに好きではないのですが
これはなかなかおいしかったです~♡


最後はハラミで〆




あ、あとチャンジャも♡




お肉自体は全体的においしかったと思うし
サイドメニューも充実しています
ラーメンもいつか食べてみたいなあ、
あとスタッフさんたちもみなさん優秀でした

これからも、ホルモンが食べたいときには
お店候補のひとつにあがると思います♡

ごちそうさまでした!


新鮮ホルモン まるみち
住所:上海市長寧区仙霞路675号
TEL:021-62365559

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「おいしそう♡」「参考にしたい♡」と思ってくださった方
下のバナーをワンクリックしてくださると励みになります♡
2つのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。