台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

青島ビール旅~夜食はしご編~

2014-08-28 | 中国国内・アジア近郊
8月16日(土)
~青島旅、夜食はしご編~

青島ビール祭りの後に美食街まで夜食を食べに行き、
お腹はいっぱいだけど飲み足りない~とさらにふらふら

せっかく海鮮がおいしい場所なので
香港旅ではまりにはまった蟹粥が食べたい!と思い
さまよっていたら…

ありました♡




入り口に看板があったので、スタッフのお兄さんに念のため在庫確認
蟹粥は一人前138元とのこと、しめしめ♡




こちらのお店も、入り口で食材を選んで
作ってもらうタイプのお店でした
わたくしたちは蟹粥だけでここはスルー




深夜なのでお客さんはあまりいませんが
後で口コミサイトをチェックしてみたら
人気のお店のようでした
店内はとても綺麗です♩




とりあえずピッチャーでビール




お店がすいているわりに料理がなかなかやってこなくて
しつこいほど催促しまくり 笑
あきらめかけようとしたその時…

やっと蟹粥が来たー!




…ん?!




これ、一人前じゃないよね?
見た感じ、どう考えても十五人前くらい 笑
蟹もたっぷり入っているし
シャコや海老もそれぞれ15匹くらいずつ入ってる 笑

あまりのボリュームに笑うこと小一時間

お兄さんにぼったくられたのかと思って
価格を確認するも、やはり138元とのこと…

もちろんこんなに食べられるわけもなく
それでも無心で海鮮をがしがし 笑

お粥自体は可もなく不可もなく、という感じ


で、結局瓶ビールも追加




旦那さまは最後まで、「何かの間違いじゃないかなあ?」と半信半疑でした

お会計はもちろん、ビールを合わせても200元くらい


恐るべし、中国!
これでしばらく、普通の中華料理レストランで
ボリュームに驚くことはないでしょう…


ホテルに到着したのは夜中1時すぎ
お腹がいっぱいすぎて
ベッドに潜るなり爆睡したのは言うまでもありません 笑


それでも懲りずに、また翌日も
海鮮レストランへランチしに行くのでした♡笑


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「行ってみたい♡」「楽しそうだね♡」と思われた方


応援のしるしに、一日一回
2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡
ランキングにも参加しております♡
 

 ↓上海情報はこちらから↓
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
 


 

↓上海情報、こちらもどうぞ↓

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。