台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

青島ビール旅~国際ビール祭り編~

2014-08-28 | 中国国内・アジア近郊
8月16日(土)
青島ビール旅~国際ビール祭り編~

束の間の観光を楽しんだ後は
いよいよ、国際ビール祭りへ~


夜の部のチケット代はひとり20元、安い!




なんだか、思っていた以上に
規模が大きそうな予感…笑




ドイツビールのブースがやたらたくさんありまする




どーん!
でも、ドイツ系はスルーして
青島ビールのブースへと向かいました




仙台や横浜、六本木などで参加してきた
オクトーバーフェストのイメージで来たのですが
やっぱり規模はケタ違いでした 笑
ひとつのブースがこーんなに広いのです!




ううー、たくさんビールが並んでる♡




まずはピッチャーで乾杯!




うろうろしながらつまみを探すのも
また楽しいものですね♩




屋外テーブルもたくさんあって
とっても気持ちいいな




青島の近くの街で有名だという
串焼きを羊、豚と一本ずついただきました




んー、ビールに合うな♡最高!




それにしても、会場が広くてびっくり




有名(だと思われる)方のライブも開催されていました




この後もまだまだ飲むのですが
唯一残念だったのは、ほとんど中華風つまみしかないこと
ソーセージはあっても全然おいしくないし
やっぱり屋台料理はちょっぴり不安だし 笑




適当なところで切り上げて、
タクシーでホテルに向かいつつ
おいしい海鮮をつまみに、飲み直すことにしたのでした♡



コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「行ってみたい♡」「楽しそうだね♡」と思われた方


応援のしるしに、一日一回
2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡
ランキングにも参加しております♡
 

 ↓上海情報はこちらから↓
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
 


 

↓上海情報、こちらもどうぞ↓

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。