台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

レストランウィークランチ、彗公館で女子会編

2015-09-12 | 上海外ごはん(中華)
レストランウィークで訪れたお店をもうひとつ♡
こちらは、一対一のデートが基本のわたくしですが
珍しく、年下女子たちと四人で…

上海の有名なレストラングループ、小南国が手がける
彗公館 巨鹿路店にやってきました!



イギリス式洋館を利用したレストラン
外観はもちろん、建物内もとっても素敵♡
広東料理~上海料理まで幅広く楽しめるようです




個室もたくさんあって、
こんなところで会食なんてしたら楽しそう!




ちょっぴりおめかししてきて正解でした♩




ランチメニュー、なんとなくしか把握していなかったので 笑
食事しながら確認できるのは嬉しい~




お酒が飲めない子もいて
申し訳ないなあと思いつつ(ほんと?)…
暑すぎて喉が渇いたので、ビールビール!




料理は一つひとつ、ゆっくりと提供されます


グリーンサラダと筍の和え物



トマトと帆立のスープ



牛肉の煮込み




途中で青島の黒ビールに切り替えて…


海老のチリソース和え



青菜の炒め物



チャーハン



かなり盛りだくさんで、お腹いっぱい!
これで128元なら、許容範囲内かな

デザートの杏仁豆腐みたいなのもおいしかった♡



特筆すべきおいしいものがあるというよりは
万遍なくどれもちゃんとしてる、という印象
個人的には、もう少し個性が感じられるとよいかなあ

これから夜にディナーに出かけるなら
小南国グループは多分選ばないと思いつつ 笑

嬉しい報告やみんなの旅の感想などを聞いて
久しぶりの女子会的ランチタイムを楽しんだのでした♡


彗公館
住所:上海市巨鹿路168号(路近く)
TEL:021-53822757


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓料理ブログランキングもはじめました↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。