台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

平日なのに飲みすぎた、中華ナイト

2015-09-15 | おうちごはん(中華)
8月31日(月)

月曜日の夜は、さくっと中華♡




青島ビールのおいしいやつ




きゅうりの豆板醤和え



豆板醤と醤油を少し、あとごま油を混ぜ合わせただけ


野菜スープ




いつもの黄酒もボトルで一本!




蟹肉と青菜の卵とじ



ちょっぴり味が濃いめになってしまい
お酒がすすみすぎた…


豚トロとピーマン炒め、あんかけソース



豚トロに片栗粉をまぶしてから
フライパンでピーマンとともに焼いて
黄酒、醤油、オイスターソースで味つけしましたん


おしゃべりが盛り上がるままに
つい、白ワインにも手を出してしまいました…笑



反省します!笑
でも全部おいしくて、満足な夜でした♡


さて、明日からは台湾ふたり旅レポート♩
のんびりアップしていきますー♡


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓料理ブログランキングもはじめました↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。