台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

夜は暖家で、またもやワインと鉄板焼き

2015-09-11 | 上海外ごはん(和食)
8月30日(日)
~ディナー編~

ランチから夕方まで友人夫婦と一緒に過ごし
夜はふたりでディナーにお出かけ!

ランチもしばらく行けていなく
夜に来るのは意外とはじめてな、暖家へ♡
(以前の記事はこちらなど)

前は個室にしてもらいましたが
今回は鉄板を目の前にした
カウンター席を希望してみたのでした


改めて、ビールで乾杯♡



運動した後のビールはやっぱり最高ですなあ~


シーザーサラダ、最初から取り分けてくれます
店員さんがみんな親切ですばらしい!




鉄板焼きメニューから、帆立!




小海老とエリンギのペペロンチーノ風



全部目の前で焼いてくれるから
ますます食欲が刺激されちゃいます♡

久しぶりに来てみたら
ワインメニューが変わっていて
エノテカ仕様になっておりました
メニューの価格プラス100元で飲めるのですが
高めワインほど、どんどんお得になりますねえ

わたくしたちは妥当なところで
シャブリのプルミエクリュをチョイス




常連の旦那さまはわがままを言って
いつものランチに出てくる鯖の焼いたのを
一品料理として出してもらっていました 笑



これ、やっぱりおいしい~♩


最後は、看板メニューのお好み焼き♡



モダン焼きと最後まで迷いましたが
ギリギリのところで、麺はやめました 笑
お好み焼きのクオリティも高くて、ほんとに満足~!

日本語が話せるシェフのお兄さんともしばしおしゃべり
こういう会話ができるのも、カウンター席ならではですね

日曜の夜だからか、混雑しすぎずゆったりしていて
リラックスして過ごすことができました♡

ちなみに、旦那さま情報によると
9月からはさらに料理メニューが変わっているみたい
近いうちに食べにいこうー!
次回も楽しみです♡


ここで綺麗におわり、にしたいところですが
ワインを飲み足りないわたくしたちは
帰りがけに、いつものTHE Brewに立ち寄り…

赤ワインと




ピザを注文してしまいました…



半分以上テイクアウトになりましたが
はあ、またやってしまった!笑
以後、気をつけます…


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

↓料理ブログランキングもはじめました↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。