台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

Thai Gallery(泰廊)で夜ごはん

2014-10-04 | 上海外ごはん(アジア)
9月26日(金)

大好きなお友だちとの夜ごはん、
お互いにお酒&辛いものが大好きなので
今回もタイ料理をセレクト♡

なかなか行く機会のなかった
Thai Gallery(泰廊)にやってきました!



お店は薄暗くて素敵な雰囲気です♡




さながらアートギャラリーのよう




二階の席に案内していただいて
さっそくシンハーで乾杯♡




パパイヤのサラダ



うんうん、おいしい!


トムヤムクン



ガツンとくる辛さはなくて
洗練されたマイルドな味わいです


シュリンプケーキ



シュリンプケーキ大好き~♡これもなかなかです


わたくしの旦那さまも仕事終わりに合流してくれました
彼が来るまでに、ワインを2本あけていますが
さらにまたもう一本追加 笑




海老とバジルのサラダ



こちらのお料理は全体的にあまり辛くないので
オーダーするときに、辛くして♡とお願いしました 笑


メインはスパイシーカレークラブ



蟹、めちゃめちゃおいしいです♡
カレーはやっぱり辛さひかえめ
でもお酒といただくのにはちょうど良かったり


ピークタイムは、1、2階とも満席!
ちょうどよい時間に来るのなら
予約していったほうが良さそうです


この日もたくさん飲んで
たくさんおしゃべりしました

お友だちを軽く酔わせてしまったようで
ちょっぴり反省…笑

でもやっぱり、本音で話せる人との会話は楽しい♡
旦那さまも紹介できてよかった!

素敵な夜をありがとうございました♡


Thai Gallery(泰廊)
住所:上海市静安区大田路127号(北京西路近)
TEL:021-62179797

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方


応援のしるしに、一日一回
2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡
ランキングにも参加しております♡
 
 ↓上海情報はこちらから↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
 
にほんブログ村
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。