台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

野菜がメイン、おうちイタリアごはん

2014-03-25 | おうちごはん(フレンチ以外の洋食)

3月20日(木)

この日は昼間にお買い物をして
いろいろなおいしい野菜を手に入れたので
ヘルシーめなイタリアごはんを作りました♡


乾杯はイタリアのビールで…
ベルギービールに似た風味豊かな感じ、おいしい♡




モッツァレラとトマト、イタリアンバジルで
カプレーゼ♡
オリーブオイルとお塩にはこだわります




チコリを土台にして
鯛のお刺身&玉ねぎ&にんにく&ケッパーをのせた
ワインのおつまみ




れんこんのガレット



れんこんの角切り&すりおろしを
ベーコンもちょっぴり混ぜつつ
小麦粉、塩こしょうとよく混ぜ合わせて
フライパンで焼いたもの
旦那さまがかなり気に入ってくれました♡


ぜんぶカプレーゼにするのは
ちょっぴり飽きそうだったので
トマト&モッツァレラのオーブン焼き




ワイン一本飲んだのに
写真もなにも残ってない…笑


平日なので、さくっと飲んで
早々と(でもないけど 笑)眠りにつきました♡


ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡

ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
応援のしるしに
クリックしていただけると励みになります♡

↓上海の情報はこちらから!↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
 

↓上海情報、こちらもどうぞ↓
 
 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。