台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

焼肉割烹、幸正宗で贅沢ざんまい

2014-01-02 | 上海外ごはん(和食)

楽しいお正月はあっという間に終わり、
今日から旦那さまはまた仕事… 笑

昨年行ったおいしいお店情報も
まだまだたまっているので、
順番にアップしていきたいと思います♡


12月29日(日)
~夜ごはん編~

METROでの買い物から帰ってきて、
夕方からのんびり飲みたいねと
フリーペーパーなどでお店探し。

誌面をぱらぱらめくっていると、
日本ではもう幻の『レバ刺し』の文字を発見!
それまでは中華やアジアにしようと思っていたのに
それを目にした瞬間、「とりあえず予約しよう♡」と
旦那さまに口走っておりました…

というわけで18時ころ、
虹橋賓館というホテルにある
焼肉割烹、幸正宗を訪れました♡


2人用の個室に通してもらいます

周りを気にせずゆっくり飲めるのが嬉しい~♩

まずは料理の内容をチェック。

こちらはすべてアラカルトメニューから選べて
ひとり298元で食べ飲み放題なのです

わたくしたち、普段はお酒メインなので
あまり食べない方だと思うのですが
魅力的な料理の数々に
ついたくさんオーダーしてしまいました…

悩んだ末、ユッケと


待望のレバ刺し


ウニのお造りと


海鮮生春巻きをオーダー

見事に生ものばっかり 笑

どれもなかなかおいしくて、
特にレバ刺しはリピートしたいくらい絶品♡
お刺身などはちょっとずつ盛られていて
少しずつ味わえるのが嬉しい限り

牡蠣の香草焼きもいい感じ♡


焼肉割烹ということなので
一応お肉も頼んでみました

サンチュもついてきたっ!

飲み放題の赤ワインは
わたくしたちの舌に合わないようで
ボトルを別注文してしまいましたが…

コノスルのピノノワール、お肉に合う合う~♡

このあたりでやめておけばよかったのに
調子に乗ったわたくしたちは
勢いに任せて次々と注文…

海老の天ぷら


いくら


ウニとカンパチのお寿司
(旦那さまはウニをリピートしまくり 笑)


茶碗蒸し


炙り明太子


そして白ワインをひたすらごくごく…


いやはや、食べて飲みまくりました
確かにこれで298元は安すぎるー!

しかしながら、案の定この後に胸焼けを起こし、
翌日までひきずることに…笑

何事もほどほどにしておかなきゃね、と
反省した夜でした 笑


焼肉割烹、幸正宗
住所:上海市長寧区延安西路2000号 虹橋賓館1階(凱虹路近く)
TEL:021-62701828


ブックマーク、コメント大歓迎♡

↓上海の情報はこちらから!↓
クリックしていただけるとうれしいです♡
以下のランキングサイトにも参加しております
ほかの方々の情報も、とっても勉強になります~

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村

↓上海情報、こちらもどうぞ↓


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。