台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

Paris Rougeで贅沢アフタヌーンティー

2016-03-15 | 上海カフェ
明日から日本に少し帰るため
準備やもろもろでばたついております 笑

上海、素敵カフェの情報ももう少し!


甘いもの好きなお友だちとのデート♡
久しぶりにアフタヌーンティーもいいな、と思い
洛克・外灘源(Rockbund)のParis Rouge にやってきました~



外灘のメインストリートから少しはずれた
ペニンシュラの裏手にお店があります
素敵カフェ&バーのLight&Saltと同じビルです



アールデコ調のインテリアに革張りのソファなど
店内はシックなムードに包まれています
上海のお店は、本当に演出が上手だよなあ



春になったらテラス席も利用できそう♡


黒板にはその日のおすすめや新メニューが紹介されています



ランチやディナーでいただけるお料理は
伝統的なフレンチスタイル
今回はもちろんアフタヌーンティーセットをオーダーします♡

アフタヌーンティータイムは14~17時
セットは2人分で480元くらいかな
プラス80元でシャンパーニュ一杯の追加もOK



ドリンクは、コーヒーや紅茶、ホットチョコレートなどから選びます
個人的におすすめなのは、花草茶(Fusion Tea)



店員さんがテーブルにワゴンを運んできてくれて
その場で好きなハーブやドライフラワーをブレンドしてもらえるのです



ジャスミンとキンモクセイをブレンドしてもらいました
オリジナルロゴが描かれたティーカップもかわゆいな♡


さっそくアフタヌーンティーセットがやってきました~



いちばん下は食事系スモールバイツ



上から二段分はひと口サイズのデザート盛り合わせです





見た目より甘さ控えめだったので
結構たくさん食べられました 笑

が、残ったぶんはすべて
お友だちに打包してもらいましたよん

久しぶり?の優雅なティータイム、楽しかった♡


Paris Rouge Café & Restaurant
住所:上海市黄浦区圓明園路133号 女青年会大楼1F102
TEL:021-53866011


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。