台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

Light&Saltでワイン、からのMUSEでクラブナイト

2014-12-25 | 上海お酒
12月20日(土)
~バーでワインからのクラブ編~

外灘3号のMercatoにて
軽めのイタリアンディナーをいただいた後は
先日カフェタイムに友人とお邪魔した
Light&Salt
へと足を運びました♡


雰囲気とお料理が気に入って
旦那さまを連れてきたかったところ
こんなに早く実現して嬉しい!


バースペースに通されました
カフェゾーンとはまた違う、ラグジュアリーなムード♡




バーカウンターもスタイリッシュです




前のお店でスプマンテ、白を飲んできたので
ここでは赤をいただくことに♡
わたくしセレクトで、
フランスはブルゴーニュのピノ~




ワインに合わせて
シャルキュトリーいろいろもオーダー




ワインはもちろん食べものもやっぱりおいしい!
そしてかなり落ち着ける空間です♩




そうこうしているうちに人が増えてきたので
カウンターに移動してみました




なぜかというと…
ルーレットがあったから♡




もちろんおもちゃのチップしかないですが
ふたり占めして遊びました 笑



何回か、数字がヒットしたおかげで
店員さんにテキーラをごちそうになったり 笑
マカオ旅を彷彿とさせる、楽しい時間でした


帰り際に、こちらのお店のオーナーさんにも遭遇
まさかの同い年、そして中国人だけど日本生まれ!
簡単な日本語と中国語で会話をして
記念品みたいなキーホルダーをもらいました 笑

20代でこんなお店を持つとは…と
いぶかしく思っていたけれど
「これから香港に帰るんだ」という話を聞いて、なんだか納得 笑

中国にはこういう方がたくさんいるのですね、
高級車を街なかでよーく見かける理由
ブランドショップが乱立する理由などなど
改めて垣間見た気がしました 笑


さて、帰ろうかどうしようか?と相談していたら
近くにクラブがあるのを発見!

まだまだ元気だし、せっかくなので潜入しよう♩と
そのままやってきたのはMuse on the bund♡

入り口からは想像できないくらい…
びっくりするほど広いうえに
びっくりするほど人が多いのです!




クロークでコートだけを預けて
とりあえずドリンクを買いにゆきます




ワインもいっぱい飲んできたのに
頼んだのはロングアイランドアイスティー 笑
まあ、今宵は夜遊びデーですから♡
ということで、旦那さまとふたり
心ゆくまで、飲んで踊りました~♩



だいたい深夜2~3時頃でしょうか??
少し酔っ払ったし、さすがに疲れたので退散 笑

久しぶりにめいっぱい遊べてとっても楽しかった♡

この流れのまま、
翌日のおうちクリスマスパーティーへと
続いていくのでした…


Muse on the bund
住所:上海市黄浦区北京東路99号益豊外灘源5F(圓明園路近く)
※ビル外側にエレベーターあり、クラブ入り口に直結


「楽しそう~♡」「よく飲むね~♡」と思ってくださった方
バナーをワンクリックしてくださると励みになります♡

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

旅行情報サイト、トラベルコちゃんの
『プロの海外現地クチコミ』コーナーにて
上海の紹介記事を書かせていただきました♡

リンクはこちらからどうぞ↓
http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=SHA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。