台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

台湾南部へショートトリップ〜恆春のレストランカフェでアペリティフ〜

2020-09-01 | 台湾の旅とお出かけ

お昼に高速バスに乗って高雄を出発
さらに南へ…

予約していた墾丁行きの高速バスに乗りました



直通バスでも2時間くらいかかるのですが
爆睡していたらあっという間でした!

到着したのは恆春(ヘンチュン)という海辺の小さな街



宿泊ホテルのチェックインまで時間があったので
恆春老街をふらっと散策することにしましたん



のんびりとした空気に鮮やかな色のお花、少し古びた建物…



観光地らしさとローカル感のバランスがとれていて
台北とはまた違う魅力がありますな



おしゃれなお店も続々と増えているみたい

夏の強い陽射しが似合う素敵な街で
とても好きな場所になりました♡

いわゆる観光スポットは完全にスルー 笑



この海角七号という建物は映画のロケ地みたいで
たくさんの人が写真撮影を楽しんでいました

私たちはお隣にある波波厨房(Kitchen Swell)という
レストラン兼ショップに立ち寄り
しばしのカフェタイム〜



1階はショップ兼ベーカリーカフェ
2階はレストラン兼カフェという感じのお店



店内はとてもおしゃれ♡



レストランスペースはこんな雰囲気



ランチ直後だからかお客さんはほとんどいなくて
ゆっくり過ごすことができました

天井が高くて広いキッチン、いいなあー



店員さんもみんな休憩!とばかりに
隣のテーブルでまかないを食べてました(ゆるい)

早々とアペリティフしよう♡ということで
私はスパークリングワイン



夫はジントニックをオーダー



珍しく頼んだデザートのマンゴージェラートが
予想以上においしくてびっくりしました…



1階のジェラートコーナーと同じものかな
(こちらも南国フレーバー豊富でしたん)



イタリアンベースな食事メニューもおいしそうだし
建物もインテリアもよい感じ



土日はアフタヌーンティーも楽しめるようです♡



ランチやディナーに、いつかまた来てみたいな〜

そんなこんなでチェックイン時間

タクシーの運転手さんと交渉して
宿泊ホテルへ連れていってもらうことになりました!

つづく!


ウェブよみもの始めました♪
旅のあと、ふたりのレシピ リンクはこちら

インスタグラム @minuit_mia @miataipei
ツイッター @miamm_taipei


「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。