シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

救援物資受付先2

2011-03-18 | 震災応援
救援物資を運んでくれる団体②


支援物資運送車両の許可を取られた方がトラックで被災地に物資を届けたそうです。色々な情報がありますが、実際にこの団体はすでに救援物資を運んでいるので信頼できる情報だと判断してここに載せます。


皆さま、各自で判断されて必要だと思われたら、それぞれのブログに載せるなり、周りの人たちにお知らせください。
ただし!★の送り方など、必ず従って送ってください。下記の受け入れ先には大量の荷物が届いています。彼らの労力を無駄にしないために。

どいうったものが必要になるかはまた変わります。お知らせが来たらその都度このブログにアップしていきます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(お友達の島村さんからのメールの抜粋です)

第1便は各地で必要とされるものをその場で判断しながらトラックから被災した皆さんに手渡して、とても喜ばれたようです。当初、目的としていた地に着くまでに物資はなくなってしまったらしいです。


第2便のトラックは、てんつくマンのグループの「夢エール」とタイアップして、昨日仙台に届けられましたが、現地では残念ながら、食糧不足と寒さのため、数十名の餓死者も出ている状態だそうです。

次の第3便は19日出発の予定です。


このグループは、阪神やその他の震災でもボランテイアとして先頭で活躍し、経験、ノーハウ、ネットワークを持ち、現場まで踏まえた最善策を実行しようとしている実績を信頼して応援しよう考え、皆様にもご協力をお願いした次第です。


プロの運送会社がお引き受けいただくことになりましたので、これからお送りいただける方は、下記までお送りいただけるとありがたいです。


★差し当たって、優先順位の高い、水、お米、食料品(非加熱で日持ちするもの)、粉ミルク、トイレットペーパー、使い捨てカイロなど。

★衣料品はしばらくお待ちください。

★基本的には、1品目を1箱にして、箱の外側に「夢エール救援物資」の文字と「内容物名」の表示をお願いします。




支援物資集合場所 →  ここに物資が集積されて被災地に搬送されます。

   株式会社 創栄グループ   TEL:0288-23-8123 担当:赤羽さん
   〒321-1247 日光市土沢1855-5


17日現在、ヤマト宅急便、佐川急便で発送受付可能ですが、到着日は不確定。



叉は、下記までお送りいただけば、各社がボランテイアで運んでいただけます。

【関東・北陸・甲信越エリア】 会津通商株式会社関東営業所   TEL:048-998-2725   担当:伏見さん
 〒340-0801埼玉県八潮市八條1610-9ミノルビル2F

株式会社関根エンタープライズ  TEL:048-969-5510  担当:塩谷さん
〒343-0012埼玉県越谷市増森207-12関根ビル2F

【関西エリア】 会津通商株式会社関西営業所  TEL:06-4309-1880   担当:中野さん
 〒578-0963大阪府東大阪市新庄3-21-47

【東海エリア】名備運輸株式会社      TEL:0568-72-3552   担当:丸川さん
 〒485-0084愛知県小牧市大字入鹿出新田字大島312-1

三重執鬼株式会社      TEL:0593-84-0003   担当:寺田さん
〒513-0821三重県鈴鹿市地子町523-2


救援物資受付先1

2011-03-18 | 震災応援
「物資を送るのは混乱するだけだから、募金にしよう」という空気でしたが、どうも現状はかなり厳しいようです。実際集められた物資を届けた方からの情報では、寒さと飢えで餓死されている方々もいる・・との話もあります。

公的整備がされるまでには、まだまだ時間がかかるようで、しっかりとした許可を得ている団体に物資を送ることは大切なようだと判断しここに載せさせていただきます。



ユニバーサルデザイン震災対策本部

こちらも読んでください


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
携帯などでリンクできなかった場合の為に、こちらにも載せておきます。


被災地への救援物資を送付したい方へ  現在、日本ユニバ震災対策本部では、「命の危険のある孤立被災地」への支援物資を輸送しています。

特に重油、軽油、灯油、ガソリンの調達方法を探ってください。
  タンクローリーなどで南から送りたいです。静岡・山梨より上はもう枯渇してきています。
  支援物資を届けるためのガソリン、雪の残る地域で凍死しないための灯油必要です。

日本ユニバ震災対策本部のお約束
・ユニバ震災対策本部経由のご支援につきましては、すべて、いつ支援いただいたどの物資が、どういう経路で、どこを経由して、誰が受け取り、どういう成果につながったかという細かい情報をすべて把握します。
・被災地が生命維持段階から復興段階に移行したら随時、上記の内容を発表し、お知らせいたします。これは支援物資を集めている企業やNPOの輸送をお手伝いした場合も同様です。


--------------------------------------------------------------------------------

救援物資について、私達が行っていること
 ・物資の振り分け

 ・緊急被災地へ届ける。

 ・代わりに届ける。

 ・本当に必要なところにバランスよく届けるための届け先の受け入れ体勢を整える。


--------------------------------------------------------------------------------

物資の受付窓口を設置


現在、命の危険のある被災地は、非常に大きく損壊しており、電気ガス水道電話等がつながらないだけでなく、交通事情が良くありません。宅急便も届きません。また、政府の車両と同等に扱うという通行証や、医療機関が発行してもらえる通行証がないと、重要な高速道路を使えません。皆様が個人や企業単位で物資を届ける事は不可能ですし、現場の混乱を招きますので、私たちの方で、それぞれの地域でリサーチした結果及びそれぞれの被災地の被災者と連絡を取り合い、毎日何をどこにどれだけずつ送るかという決定をし、それにあわせて運搬をコーディネートし、配送しています。
そこで、どの地域からも宅急便を受け付けられる場所に窓口を設け、物資を終結し、直接私たちのルートで輸送しています。そちらで、支援物資を受け付けています。私たちの担当は復興段階の被災地ではなく、生命維持段階の被災地なので、それに相当する支援物資を一覧にしていますので、そちらを参考に送付をお願いします。



--------------------------------------------------------------------------------

物資の輸送手段と輸送ルートの確保
輸送手段は、物資と被災地の状況により使い分けています。

手段1:ヘリコプター  
例えば、本当に緊急で今日届けないと今夜何名か死亡者が出るかもしれないという状況があります。
私たちがヘリコプターで気仙沼市元吉町にある避難所につく前日、追加でやってきた小さな津波で浸水、50名の人が避難所の屋上に取り残され、一部の人は水をかぶっていました。雪が残る地域です。夜は見えないため救助が難しいので、次の日、自衛隊による必死の救助で引き上げに成功。しかし、30名は亡くなっていました。

今被災地で一番の危機は寒さによる死です。飢えは苦しいですが、健康な方であれば2,3日は生きられる場合が多いです。凍死は気温によります。靴下や着替え、カイロ、ワンタッチテント等、自衛隊に引き上げられるまでの間、命をつなぐ物資を、ヘリコプターで届けることができれば、生存者が増えた可能性があります。実際には到着前日の出来事で実施できませんでしたが、このように緊急の場合はヘリコプターを使います。(これは避難所になっている老人ホームの施設長が泣きながら話してくれました。皆、着の身着のままで、自分の分を脱いで貸してあげると自分まで非常に危ない状態になります。目の前で弱っていくのを何もできなかった経験を多く持つこの地域の被災者は、これ以上生存者を減らさないために必死です。)

ただし、ヘリコプターは積める物資の容量が非常に小さいため、大量の支援や継続的な支援は難しく、大量の支援には向きません。また天候にも左右されます。

手段2:トラック、大型ワゴン車や自家用車
これは1~2日位かかりますが、大量に送ることができます。
16日1日で2トントラック2台分の物資が届きましたので、当日18:00に亀戸からトラックが出発。本日17日朝6時に山形県川西湖山病院の、被災地から人を移送するためのワゴン車と合流し、気仙沼市元吉町にある避難所へ物資を届けている最中です。
大型ワゴン車や自家用車は、トラックほどの物は積めませんが、有志のボランティアが参加しやすく、また、物資を置いた帰りは特別なケアが必要な高齢者等を乗せて、設備の整った老人ホームや病院へ搬送することができます。(ユニバ震災対策本部では、受入れの提携をしている病院や老人ホームが複数あります。)


手段3:その他
ガソリン等はタンクローリーを利用する予定です。現在船による運搬も準備中です。

 


--------------------------------------------------------------------------------

現地の物資及びボランティアの受け入れ態勢の構築
「生命維持」段階にある避難所と「復興」段階にある避難所がありますが、当方の荷物はその荷物が届いた時点で「生命維持」段階にある避難所に届くように、一番現場の情報を持っている被災者が最終運搬者もしくは物資配布者としての役割をはたしています。被災者は本当に必死です。殆どの人が家族のだれかが行方不明です。もうこれ以上死者を増やしたくないという思いで、必死に届けてくれています。



--------------------------------------------------------------------------------

「命の危険がある」壊滅的な被害を受けた孤立被災地で、生死を分けるアイテム
電気、ガス、水道、ここ1週間が勝負です。以下の物資は「命の危険がある被災地」に届けます。

・ガソリン、重油、軽油、灯油 、アブガス(ヘリコプタ燃料)を積んでタンクローリーごと来て頂ける方、今最も必要です。
  ボランティアでなく、有料で構いませんので、どうか南の地域であたってみて下さい。 

・断熱性のあるレジャーシート、お風呂の保温シート、畳:床に敷き詰めると、灯油の使用量を押さえられます。
・カイロ
・大人用紙おむつ&子供用紙おむつ
・ウェットティッシュ・おしり拭き
・靴下、下着(シャツ、男性用パンツ、女性用パンツなど)、腹巻、マフラー、手袋(軍手)、タオル
・ソイジョイやカロリーメイトなど。
・水なしOKの除菌ジェル
・マスク、薬や包帯など、ケガの処置や病気の感染を防げるもの。
・着替え(衣類、靴)どんなサイズも重宝します。中古でも選択してあれば構いません。
・毛布、布団、タオルケット、畳
・耳栓(体力の回復が違います。)
・軽油、灯油、ガソリン等の容器
・水の容器
・ガスコンロ、炭、しちりん、ランタン、チャッカマン





--------------------------------------------------------------------------------

壊滅的な被害を受けた孤立被災地で、枯渇しているアイテム
・コンタクト用洗浄液、保存液、ケース
・女性用生理用品
・ポータブルトイレ、仮設トイレ
・ゴミ袋、ポリ袋15号
・消臭剤、アルコール、除菌クリーナー
・ペット関係(食べ物・オムツ等)ゲージ
・電池(各サイズ)、懐中電灯、ろうそく
・ラジオ、ポータブルワンセグテレビ
・電池式のミキサー
・携帯充電器、車のシガー電源に差し込む携帯電話充電器(ドコモ、AU、SOFTBANK等)
・耳栓、耳かき、ツメ切り
・ヒゲソリセット、シェービングクリーム
・化粧品全般、洗顔フォーム、化粧水、乳液などのセット(オリーブオイル?)
・スコップ
・自転車(ガソリン切れた時の移動手段)
・テント

【食料品】
・ラップ
・水(飲料用、皿洗い用)
・乳児用の粉ミルク・哺乳ビン、離乳食
・レトルトご飯
・水の消毒液(湧水使用のため、と要望がありました。)

・おかずになるもの(食事は現在おにぎり1個なのでおかず類ほしい)
・たんぱく源―肉類、魚肉ソーセージ、ウインナー(そのまま食べられるもの)、ツナ缶など

・ふりかけ、梅干、漬物
・ミキサー食用のレトルト(沢山)
・カレー、シチューのルー
・缶詰、カップ麺
・レトルトカレー、みそ汁
・ソイジョイやカロリーメイトなど、プロテイン菓子

・高カロリーお菓子(まんじゅう、せんべい、めんこちゃんゼリー、チョコ(一口チョコ)、あめなど)
・菓子パン(ロングライフ、1ヶ月もつ)
・ティーパックのお茶(ほうじ茶、煎茶)
・高カロリージュース、紙パックのジュース、ポカリ(ペットボトル)500ml(大量)、カルピス
・日持ちする野菜―玉ねぎなど。
・果物―バナナ、りんご、皮むかなくていいもの、缶詰、レーズンなどのドライフルーツ
・調味料(砂糖、みそ、ジャム・しょうゆ、塩、みりん、酒、だし、酢、そばつゆ
・カップ麺
・包丁、まな板、缶切り、皮むき器
・なべ(大中小とも、水の不足により洗えない為、沢山必要)、ざる、ボウル、蒸し器、おたま(洗えない)、おひつ(みそ汁やぞうすいに使用)

【医療、介護用品】
・ミキサー食のゼリー
・ディスポ
・消毒液
・水なしOKの除菌ジェル
・経管栄養(L2アセプパック、L6アセプパック、L25アセプパック)
・一般の薬類、包帯(ケガの処置や病気の感染を防げるもの)
・テルモカテーテルチップ 50ml
・テルモカテーテルチップ 30ml
・センノシド
・ロルフェナミン
・セルシン
・チャルドール液
・抗生物質
・P、L
・プリンペラン注
・ヒアール点滴液
・カリーユニ点眼液
・点滴セット
・翼状針23g
・スチックゼノール
・モーラステープ
・生理食塩水100ml
・ヘキザック
・ウロバック
・フォーレ16Fr
・フォーレ18Fr
・流量計
・ワセリン




--------------------------------------------------------------------------------

支援の仕方
1、実際に現地の方から の希望があるものです。上記の中でご用意いただけるものをご用意頂き、

  何を何個送ったか(届けたか)、必ずinfo@npo-uniken.orgにご連絡ください。

  混乱を避けるため、必ずメールをください。

2、以下の受付窓口に、お送りいただくか、直接お持ちください。

【現時点の物資受付窓口】

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-21ちよだプラットフォーム1階

日本ユニバ震災対策本部 支援物資受付窓口(直接持ち込みは1階ウッドデッキ)


--------------------------------------------------------------------------------

ケアリング・サークル

2011-03-18 | おもうこと

お友達の酒井麻実さんがケアリングサークルをスカイプ(無料)でやります。

被災した方々の心のケア・・本当に重要です。今回被災された方々は勿論、被災地に居ない私たちも連日の報道で不安や悲しみ・・そういった感情がでているはずです。

そして、何かしたいと思いながらできないもどかしさや、楽しみを味わうことへの罪悪感など。

私たちは「ひとつ」なのだから、大きな悲しみや苦しみを味わっている人が居ると知るだけで、同じように悲しくなり苦しくなるのは当たり前だと思います。でも、被災していない私たちがそんなことを言っている場合じゃない!という空気があります。

でも、感じるものは感じるのですから、それを許される場所で抑えず表現した上で、次のステップへ・・より強くなり被災者へのサポートに動く・・ということがいいような気がします。そして、もうすでに動いている方々のケアも大事だと思います。

実際、私も地震が起こる前日から自分でもコントロールできないイライラがどんどん出てきて、体調も週末には膀胱炎になり、その後も何かある度に今回の地震に影響を受けている自分を弱いと責めたり、募金しかできない自分をはがゆかったり、楽しもうとするとどこかで罪悪感がでてきたり・・そんな1週間でした。

でも、まみさんと話して「それは当然ちゃう」と言われて救われた気がしました。

よし!と思えました。


彼女の今計画中のヨーロッパ&日本の震災応援プロジェクトにも参加しますし、ちょうど物資の送付できるところの情報(前回来た情報は受け入れ先が送られてきた荷物だらけで収集つかなくなってしまいストップしてしまったのですが)も2件ほどゲットできました。

今、一生懸命動いている方々もご自分のケアをしてあげてください。心が壊れて動けなくなってしまうと困りますから。

勿論、被災地に繋がれるようになったら、被災地の方がへ広げていきたいと思いますが、私もとりあえずできるところからケアリングサークル始めようと思います。

21日の彼女のケアリングサークル↓も途中から参加予定です。
前回音声がダウンしたのでチャット形式になるかもしれません。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
酒井麻実さんのブログより・・
Healing cafe in London




私は阪神淡路大震災に被災し、火災で持ち物をすべて失いました
小学校の体育館で、余震の恐さや寒さを経験しました
いま、日本から遠くはなれたロンドンにいますが
ここから、できることをやろうとおもいます

災害は、実際に被災している方々だけでなく
そのニュースを知った私たちにも大きな影響を与えます
実際に被災されていても、いなくても、ご自分をケアすることを
してあげてください

ご自分自身が不安や怖さに翻弄されることなく
被災された方のつらさや痛みに共感することは可能です。
そして、それがほんとうの力強いサポートになります
そして、そこから効果的で実際的な物質面のサポートも
ひろがります


3月21日(月)20:00〜22:00(日本時間)

スカイプでケアリング・サークルをひらきます
みんなで気持ちをシェアしあったり、私の被災体験からの
自分のケアのしかた、被災されたご家族、おともだちへの
サポートの仕方などをお話しします

・直接被害はないけど、そわそわする
・だれかと話して、ちょっとほっとした
・ニュースを見て、不安になる、悲しくなる
・ニュースやツイッターをみて、不安でどうしていいかわからない
・家族、友達や知り合いと連絡がつかず不安
・何か協力したいけど、どうしたらいいんだろう
・実際に被災して苦しんでる人がいるのに、自分が不安がっていては申し訳ない
・怖いけれども平常心でいなくっちゃ!
・家族、友達、知り合いが被災した。どうケアをしたらいいのかわからない
などなど、感じる方はご参加ください

被災地から遠い方、近い方、海外にお住まいの方
どなたもWelcome!です

●途中参加&退出や、聞くだけ参加など
自由な形でご参加ください

●今回は10名の予定です。
参加ご希望が多数の場合
もしくは都合が付かない場合は
今後も継続して行う予定ですので
そちらにご参加ください

●停電や電力不足&節電の必要性がありますので
該当地域の方はお気持ちの参加(たましい参加!)もありです
また、PCにアクセスできない(もしくは節電)されている方へ
内容などをツイートしてシェアしてくださる方も
大歓迎です

●参加方法は

スカイプアドレス: Mami Sakai @ London
までコンタクト申請もしくは参加表明してください





電力会社社員、福島へ

2011-03-17 | おもうこと

時事通信社のニュース



福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。



 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。



 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、涙が出そうになったという。



 東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。



 男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。 



安心・安全・大丈夫

2011-03-15 | おもうこと
本来なら今日から東京へセミナーのために行く予定でしたが、10日前に催行最低人数に達していない為にキャンセルになりました。この状況なら人数が集まっていてもキャンセルされるでしょうけれど、早めの決断のお陰で、混乱がひとつでも少なくてよかったです。


毎日毎日ニュースを見ると悲しくなってしまいますね。

原発が毎日爆発し、今日に至っては高濃度の放射能が漏れているとの発表・・さすがにこれを聞いたときは、こたえてしまって涙が出てきちゃいました。。

今更ながら私たちが使っている電気というのは、原発の作業に当たっている人たち、原発の近くの住人の犠牲の上に成り立っていたんだなということがあからさまになり、やりきれなくなります。

ネオンやライトアップで電気を使え使えとされていたのは原発でつくった電気は備蓄できない電気だからといのも今回知りました。


今もその辺りの人たちの不安や、そして命をかけて作業をしている人たちの事を考えたら・・と弱気になっていましたが、ふと、以前聞いた話を思い出しました。

病気の放射線治療の際に、どこか身体に損傷が出てしてしまうことがあるのだそうですが、その人はその治療の間ずっと祈りをしていたそうです。そうしたら出てきたときに身体に損傷がなかったと。病院の人が驚くくらいだったと。

そう、だから今作業に当たっている人たちや周辺の人たちにお祈りをすることによって、放射能の悪い影響を受けない・・こともあり得るかもしれません。

彼らが光で包まれていて、安心安全で居る姿をイメージし、そして祈りたいと思います。
大丈夫、大丈夫、大丈夫。

奇跡は私たちが創るのです。





地球に繋がる

2011-03-13 | おもうこと
今日は春の暖かな一日でした。

道のずっとずっと先に寒い中、地震で家を追われた人たちが、困っている人たちがたくさんいるのが未だに信じられない感じでした。

この2日間臥せっていました。

テレビからの情報、メールからくる情報、mixi, twitterなどたくさんの情報が入りこんできました。

情報が錯乱していて人々も錯乱している印象を受けました。皆が何かできることを・・という善意で動いているのに、それが空回りしている感じがしました。

私も元気だったら、「こんな情報来た、皆に流そう」とブログを更新し続けていたかもしれません。でも、横になっていたので冷静に情報をチェックできたかもしれません。

当然のことですが、日本中が混乱の中にいます。

直接被災していない遠く離れた私たちも混乱しパニックになっています。

今大事なことは、それぞれがしっかり地球に繋がることかなと思います。

被災していない私たちは毎日の目の前のことをしっかりし、そして各々で何ができるかを考えて実行する。これから本当に被災者の方々が必要なもの、見えるものも見えないものも、分かってくると思うので、見極めて実行していくことかなと思います。

義援金ひとつとっても、ベストな使いみちをしてくれそうなところを選ぶ。意外とこれが毎回募金をするときに考えてしまいます。

そうやってひとつずつこなしながら、祈りたいと思います。

被災した人たちの身体も心が少しでも癒されるように・・。
そして、全てのひとの恐れやパニックが少しでも和らぐように・・。

被災された方々、がんばってください。

目に見えないかもしれませんが、祈りの力はとても大きいです。

twitterのメッセージ。Pray for Japanです。
pray for japan

「4分の1の奇跡」上映会

2011-03-10 | 4分の1の奇跡

少し先の話ですが、映画「4分の1の奇跡」の上映会をお友達の竹綱さんが主催します。まだ観ていない方は是非是非ご覧ください。今からスケジュール帳に書いておいてくださいね! 私もお手伝いします。


【上映日】: 2011年 07月 09日(土)
【時間】: 18:30 ~ 20:30 (開場 18:00)
【会場名】: 阿倍野区民センター(大阪市阿倍野区阿倍野筋4-19-118)
【会場定員】: 304
【日本語字幕】: あり
【入場料金】: 1000円
【割引料金など】: 未就学児無料
【主催者(団体)名】: ホリスティック美ら/竹綱道子(タケツナミチコ)
【受付E-MAIL】: michi@churazero.com
【問合せ連絡先】: 上記メール


映画「4分の1の奇跡」については、たくさん私もブログにも書いていますので是非読んでみてください。
こちら

彼女はこのブログを読んで自主上映を思い立ったそうです


youtubeでも予告編みれます。

公式HPはこちら


またカエルが来た

2011-03-09 | おもうこと
今日は久しぶりにばあちゃんちに行きました。

90歳を過ぎても、がんばって一人暮らしをしているばあちゃんですが年と共に老化が進み人にお世話になったりするのが辛くて「長く生き過ぎた・・」という言葉をよく言います。

私がヒーリングをしながら背中を撫でると気持ちがいいといつも言ってくれるので、撫でながら話をしていました。

ばあちゃんが、人に迷惑かけながら生きるのがいやや・・という話をしたとき、私みたいな若いものが、ばあちゃんの言っている事を体験をしていない(身体が動かなくなったときには何カ月か体験しましたが・・)私が、本当の意味でまだ老化というものを実感していない私が言うのもなんだかな・・と思ったけれど言ってみました。

「申し訳ないなんて思う必要ないよ。今までいっぱい人に尽くしてきたんだから。申し訳ない気持ちを感謝に変えたらいいだけじゃないの・・」と。

するとばあちゃん「感謝に変えるか。あんた、ええこというなあ」。

よかった、言ってみて。
こんな若輩者の意見でもちゃんと聞く耳を持つ、ばあちゃんはえらいなあと思いました。

私も最近、人の好意、暖かい気持ちをしっかり受け取ろうと思ってます。いやいや、そんなあ・・・なんて言っていたらちゃんと受け取ってることにはならないなって。しっかり受け取らないと人に返せない、流せないなあって。

きっとどっかに「私なんか受け取る価値無い、そんな大きな愛を受け取るに値しない・・」という信念が潜在的に入っていたのかもしれません。あるいは、「いいこと真に受けて図に乗ってはいけない・・調子にのってはいけない」とか。

「しっかり受け取って感謝にカエル」

今日も新しいカエルがきました。





3月&4月のセミナー


DNA 基礎セミナー : 3月28日(月)29日(火)30日(水)9時半から17時@兵庫県西宮
DNA 応用セミナー : 4月4日(月)11日(月) 25日(月)9時半から17時@兵庫県西宮


実践会

3月27日(日)13時から17時@兵庫県西宮


詳しいことはHPをご覧ください 

HPはこちら


GWのスケジュールもあります

GWシータヒーリングセミナースケジュール
DNA 基礎セミナー:4月29日(金)~5月1日(日)の3日間 9時半から17時@兵庫県西宮

DNA 応用セミナー:5月3日(火)~5日(木)の3日間 9時半から17時@兵庫県西宮

豊かさと願望実現のセミナー:5月7日(土)8日(日)9時半から17時@兵庫県西宮




フラワーエッセンス講習会
随時行っておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。
詳しくはこちら


お問い合わせフォームはこちら 





カエル

2011-03-08 | おもうこと
来週東京でのシータヒーリングDNA3を受けに行く予定だったのですが、参加人数が少ない為キャンセルなっちゃいました。ざ~んね~ん ではありますが、まあ、今の私には必要ないってことですね。その5日分セミナーより今の私にとっては大事な何かすべきことがあるのでしょうね。。。いやああ、あるある、いっぱいある・・と思う。



↑の写真、見えるかな。分かるかな。

プレゼントにいただいた「カエルのネクレス」。

ちなみに同じカエルのピアスもいただきました。

ちょっと前の話ですが、世の中に存在を許してはいけないほどひどいレベルの私の大学時代の卒論のコピー・・長い間封印していたのですが、封印を解いて読んでみました。

読んでみるとクオリティーはやはりひどいですが、面白い情報はいくつかありました。

論文は「グリム童話のメルヒェンについて」です。実はわたくしドイツ文学科卒なのですがドイツ語は全くだめ。1から10とその当時の自己紹介、私は学生です・・私は19歳です・・くらいしか言えません。

その論文の中の面白い情報の一つがカエルでした。

カエルは両生類。水と陸を行き来する。これは「意識」と「無意識」を行き来するという意味らしいです。

私はどの写真を見ても自分で「ほんまカエルやなああ」と思いますが、今やっている私のお仕事は「意識」と「無意識」の間の「潜在意識」を扱うお仕事。カエルのお仕事なのでしょうかねえ






3月&4月のセミナー


DNA 基礎セミナー : 3月28日(月)29日(火)30日(水)9時半から17時@兵庫県西宮
DNA 応用セミナー : 4月4日(月)11日(月) 25日(月)9時半から17時@兵庫県西宮


実践会

3月27日(日)13時から17時@兵庫県西宮


詳しいことはHPをご覧ください 

HPはこちら


GWのスケジュールもあります

GWシータヒーリングセミナースケジュール
DNA 基礎セミナー:4月29日(金)~5月1日(日)の3日間 9時半から17時@兵庫県西宮

DNA 応用セミナー:5月3日(火)~5日(木)の3日間 9時半から17時@兵庫県西宮

豊かさと願望実現のセミナー:5月7日(土)8日(日)9時半から17時@兵庫県西宮




フラワーエッセンス講習会
随時行っておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。
詳しくはこちら


お問い合わせフォームはこちら 





ありがとう

2011-03-07 | おもうこと
お誕生日のお祝いメッセージたくさんいただきました。

コメントを書いてくださった方々、メッセージをくださった方々、ありがとうございました。

みんな優しいなあ。

とてもうれしかったです

考えれば「お誕生日おめでとう♪素敵な1年になりますように♪」っていうのは無条件の愛ですよね。何も見返りを期待するわけでもなく、ただ単に相手に幸せが訪れるように・・て願うのって。

皆さんの大きな愛をしっかり受けて感じてひたっていま~す。

ありがたいな、幸せだな..って思うとこの1年がなんか楽しいことがいっぱいやってくる感じがします。ワクワクします。

皆さんのお陰ですね。

ありがとう

I love you guys!!



いただいたミニ観葉植物。






3月&4月のセミナー


DNA 基礎セミナー : 3月28日(月)29日(火)30日(水)9時半から17時@兵庫県西宮
DNA 応用セミナー : 4月4日(月)11日(月) 25日(月)9時半から17時@兵庫県西宮


実践会

3月27日(日)13時から17時@兵庫県西宮


詳しいことはHPをご覧ください 

HPはこちら


GWのスケジュールもあります

GWシータヒーリングセミナースケジュール
DNA 基礎セミナー:4月29日(金)~5月1日(日)の3日間 9時半から17時@兵庫県西宮

DNA 応用セミナー:5月3日(火)~5日(木)の3日間 9時半から17時@兵庫県西宮

豊かさと願望実現のセミナー:5月7日(土)8日(日)9時半から17時@兵庫県西宮




フラワーエッセンス講習会
随時行っておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。
詳しくはこちら


お問い合わせフォームはこちら