シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

またカエルが来た

2011-03-09 | おもうこと
今日は久しぶりにばあちゃんちに行きました。

90歳を過ぎても、がんばって一人暮らしをしているばあちゃんですが年と共に老化が進み人にお世話になったりするのが辛くて「長く生き過ぎた・・」という言葉をよく言います。

私がヒーリングをしながら背中を撫でると気持ちがいいといつも言ってくれるので、撫でながら話をしていました。

ばあちゃんが、人に迷惑かけながら生きるのがいやや・・という話をしたとき、私みたいな若いものが、ばあちゃんの言っている事を体験をしていない(身体が動かなくなったときには何カ月か体験しましたが・・)私が、本当の意味でまだ老化というものを実感していない私が言うのもなんだかな・・と思ったけれど言ってみました。

「申し訳ないなんて思う必要ないよ。今までいっぱい人に尽くしてきたんだから。申し訳ない気持ちを感謝に変えたらいいだけじゃないの・・」と。

するとばあちゃん「感謝に変えるか。あんた、ええこというなあ」。

よかった、言ってみて。
こんな若輩者の意見でもちゃんと聞く耳を持つ、ばあちゃんはえらいなあと思いました。

私も最近、人の好意、暖かい気持ちをしっかり受け取ろうと思ってます。いやいや、そんなあ・・・なんて言っていたらちゃんと受け取ってることにはならないなって。しっかり受け取らないと人に返せない、流せないなあって。

きっとどっかに「私なんか受け取る価値無い、そんな大きな愛を受け取るに値しない・・」という信念が潜在的に入っていたのかもしれません。あるいは、「いいこと真に受けて図に乗ってはいけない・・調子にのってはいけない」とか。

「しっかり受け取って感謝にカエル」

今日も新しいカエルがきました。





3月&4月のセミナー


DNA 基礎セミナー : 3月28日(月)29日(火)30日(水)9時半から17時@兵庫県西宮
DNA 応用セミナー : 4月4日(月)11日(月) 25日(月)9時半から17時@兵庫県西宮


実践会

3月27日(日)13時から17時@兵庫県西宮


詳しいことはHPをご覧ください 

HPはこちら


GWのスケジュールもあります

GWシータヒーリングセミナースケジュール
DNA 基礎セミナー:4月29日(金)~5月1日(日)の3日間 9時半から17時@兵庫県西宮

DNA 応用セミナー:5月3日(火)~5日(木)の3日間 9時半から17時@兵庫県西宮

豊かさと願望実現のセミナー:5月7日(土)8日(日)9時半から17時@兵庫県西宮




フラワーエッセンス講習会
随時行っておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。
詳しくはこちら


お問い合わせフォームはこちら 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿