シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

地球に繋がる

2011-03-13 | おもうこと
今日は春の暖かな一日でした。

道のずっとずっと先に寒い中、地震で家を追われた人たちが、困っている人たちがたくさんいるのが未だに信じられない感じでした。

この2日間臥せっていました。

テレビからの情報、メールからくる情報、mixi, twitterなどたくさんの情報が入りこんできました。

情報が錯乱していて人々も錯乱している印象を受けました。皆が何かできることを・・という善意で動いているのに、それが空回りしている感じがしました。

私も元気だったら、「こんな情報来た、皆に流そう」とブログを更新し続けていたかもしれません。でも、横になっていたので冷静に情報をチェックできたかもしれません。

当然のことですが、日本中が混乱の中にいます。

直接被災していない遠く離れた私たちも混乱しパニックになっています。

今大事なことは、それぞれがしっかり地球に繋がることかなと思います。

被災していない私たちは毎日の目の前のことをしっかりし、そして各々で何ができるかを考えて実行する。これから本当に被災者の方々が必要なもの、見えるものも見えないものも、分かってくると思うので、見極めて実行していくことかなと思います。

義援金ひとつとっても、ベストな使いみちをしてくれそうなところを選ぶ。意外とこれが毎回募金をするときに考えてしまいます。

そうやってひとつずつこなしながら、祈りたいと思います。

被災した人たちの身体も心が少しでも癒されるように・・。
そして、全てのひとの恐れやパニックが少しでも和らぐように・・。

被災された方々、がんばってください。

目に見えないかもしれませんが、祈りの力はとても大きいです。

twitterのメッセージ。Pray for Japanです。
pray for japan

最新の画像もっと見る

コメントを投稿