SWIM IT!

奥野景介のコーチング・ブログ

伊藤コーチ ありがとう!

2012-03-17 | コーチング
伊藤秀兵コーチの新たな門出を迎えました。

大学院生であり、かつ競泳部門のコーチを務めてくれた伊藤がこのたび無事修了されました。
修了後は、セントラルスポーツさんにお世話になります。

伊藤は私のゼミに所属していて、成績優秀であり本人の希望もあって大学3年から飛び級で大学院に進学しました。
水泳が好きで、熱意もあることから水泳部のスタッフとして迎えました。

水泳への愛情、献身的なサポート、選手の目線に立ったスタンスは水泳部の力になってくれたと思います。
大学院でもスタート、浮き上がりに関する研究をまとめ、現場に活かすスポーツ科学を実践してくれました。

ここに改めて感謝申し上げます。

伊藤は水泳部の出身ではありませんが、水泳部以外でこんなにも貢献した人物は私の知る限り過去にはいません。
そのくらい伊藤の果たした役割は大きかったということだと思っています。

これからは、社会に出て、スポーツ産業のど真ん中に身を置く訳ですが、日本の青少年の健全なる育成と優れたコーチング、指導者育成に注力してほしいと願っています。

伊藤 頑張れよ~!!!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。