SWIM IT!

奥野景介のコーチング・ブログ

午前はリカバリー

2005-01-28 | トレーニング
今日の午前は軽めの練習です。
ディスタンスグループで6700mで、IMを多少入れて専門以外の種目を泳ぐことでリフレッシュしてほしいものです。
ただし、スプリントの練習は必ず毎回入れます。
筋への刺激は欠かさずに行うようにしています。

今日は、ほとんどのグループで
SD 100x2 Cho,Pow3/25&Last10Pow
ダイブして、最初の3ストローク(サイクル)を全力で泳ぎ、次の25m地点から同様に行います。
そして、フィニッシュの10mをマックスでいき、レース時のフィニッシュをうまくできるように想定しました。
 ある距離を何秒で泳いだかは最も重要な要因といえますが、泳ぎ以外の局面も疎かにはできません。タッチの差で泣いた一流選手が何人いることか、、、、。
 レースの成功は、細かいテクニックが巧みにできるかどうかで成否はわかれます。いかに普段から意識してトレーニングに臨んでいるかがレースに出るんだと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。