SWIM IT!

奥野景介のコーチング・ブログ

Mornig Dive

2007-04-20 | コーチング
といっても10mの飛び込み台からのDiveではありません。
昨日の朝は少し高い強度で行いました。日本選手権の反省から、午前中から体を動かすように、よいパフォーマンスが発揮できるようにしたいと思ったので、、、、。
最大強度よりも下のレベルでのトレーニングでは、大丈夫なのだが、午前中の最大強度でのパフォーマンスを考えると、普段からそういう機会を持って、体が適応・順応するようにしてはどうかと思ったわけです。

ということで、まずは午前から高強度のトレーニングの導入としてSD50x4-5'を実施。専門種目に関係なく実施しました。スプリンターは1本目にガツンといって、あとは必死で耐えていたし、MDはコンスタントに高い速度を維持していた。それぞれの特徴が出るんですね。
それにチーム全員で行ったので、それなりに盛り上がり、きついところでも踏ん張れる雰囲気があったので、今後も採用しようかな。

写真と本文は関係ありませんが、イチゴ結構好きです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。