音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

狐の会 解散

2008年10月16日 | 音楽関連ニュース
 やっぱり狐の会は解散していたのか。

 オフィシャルサイトが知らぬ間になくなり、鋭意レコーディング中だと聞いていたファーストアルバムも一向にリリースされる気配がないので、どうなってしまったのかと思っていたのだけれど。
 上記リンク先記事は、彼らがシングルをリリースしていたCoa Recordsのディレクターの方によるもの。だからもう、間違いないんだろうね。

 残念。そんな陳腐な言葉しか、自分の中から出てこないのが情けない。
 
 今日は彼らが残した3枚のシングルを聴いて過ごそう。

「夏はまだ平和だったけれど/秋はまた嫌な夢をみる/冴えない天気と落ち着かない眠りの中で君の履歴書が/時間を無駄に過ごした勲章のスタンプで埋まる夢を」(「秋の夢」)



【これまでに書いた狐の会に関する文章】
 ○抵抗と笑いとその後にくる虚しさ(2006年2月1日)
 ○土曜日に僕達の家の窓から見える景色(2006年3月23日)
 ○ギターはもう聴こえない(2007年8月21日)
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね! (SOTF)
2008-10-16 05:24:45
こんばんは(といってももう朝ですが…)、
狐の会、やっぱり解散なんですね。
"夏はまだ平和だったけど…"は今年も聴いてました。
これからの曲も楽しみにしていたんですが。僕も残念です。
抵抗と笑いとその後にくる虚しさ (Andy@音楽観察者)
2008-10-16 05:33:33
SOTFさん、おはようございます。
もうショックショックショックです。
さっき起きてウェブ巡回をしていて、知ったばかりなのですが。おもわず記事を書いてしまいました。

ファーストアルバム、ほんとに楽しみにしてたのになあ…。
Unknown (あかね)
2008-11-25 09:01:57
残念ですね
私もアルバム待っていたクチです。

「暇つぶしの星のお姫様」は渋谷系と文学が融合した傑作でした。

センスのあるバンドほど短命であることが多く感じます・・
ギターはもう聴こえない。 (Andy@音楽観察者)
2008-11-25 19:11:42
>あかねさん

 ほんとにほんとに残念でなりません。
 はかないバンドでした。メジャーで音源を残さなかったし、このまま「幻のバンド」化していくんでしょうか。そんなのはちっとも嬉しくないです…。

コメントを投稿