音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

Dazed and Confused

2007年09月22日 | 音楽関連ニュース
  
◆『狂熱のライヴ』新装版DVD!(HMV Japan)
 行きつけのCDショップ店長との先日の会話。
 店長「11月に『永遠の詩』映像版がリマスターされて出るんですが、なんか限定盤が7,980円もするんですよ。どういう内容なのかまだわかんないんですけど。」
 僕「フィギュアでも付くんですかね。ははは」
 付くのはフィギュアじゃなくてTシャツでした。つまらん。

◆萩原健太氏によるブライアン・ウィルソン最新公演レポート
 9/10~9/16の間にロンドンはロイヤル・フェスティバル・ホールで行われた「That Lucky Old Sun - A Narrative」公演についての詳細なレポート。飢餓感あおられるなあ。早く音源リリースされねえかな。

◆イアン・カーティスの生涯を描いた映画のサントラが発売!ニュー・オーダーの新録曲入り(CDJournal.com)
 その「新録曲」ってのにフッキーは参加してんですか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限定版(盤)商売 (wms)
2007-09-22 07:46:01
「これはヒドイ」とタグ付けるしかないようなのが結構多いですよね…。
返信する
Re:限定版(盤)商売 (Andy@音楽観察者)
2007-09-22 08:05:40
そうですね、まあほんとに最近は、作品の中身よりも仕様で売ろうとするものが多すぎますね。
音楽業界がじり貧なので、確実にお金を使ってくれるヘヴィーユーザーにターゲットを絞ってきてるんでしょうけど。

って、紙ジャケ紙ジャケっておっかけてる俺が言えた義理じゃないか…。
返信する

コメントを投稿