今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

和なのか、洋なのか

2011年04月11日 | グルメ
今夜はワイン  と思って洋風メニューを
考えていたんですが・・・

味噌汁が残ってます。さて・・・ 
 バターとミルクを加えて  スパゲティのソースに。
あっさりとした、でも奥深い味わいが楽しめました。 
先日、テレビか何かで見たあれをやってみようか。 
ポテトを茹でてつぶします。
普通ならサラダにする所なれど、
 ごまドレッシングをかけて溶けるチーズを乗せ
ちょっとオーブンで焼きます。
簡単にポテト・グラタン出来上がり。
 えもいわれぬお味。
ごま・ポテト・チーズの絶妙のハーモニー。 
思わぬロングパットが入ったような気分です。

キャベツの千切りに明太子を混ぜ合わせ食パンに乗せ
更に溶けるチーズを乗せて、これもちょっと焼きます。
ピザ風なれど明太子のピリ辛が抜群。 

 背黒いわしに生姜とにんにくを刻み入れ、
マッシュルームと一緒にオリーブオイルで蒸し煮。
小気味よい一品です。

さてさて、メニューはスパゲティ・グラタン・ピザ・オイル煮、
味は味噌汁・ごま・明太子・いわし。
これって洋風  和風 
どっちにしても、 ワインとの相性はバッチリでした。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、桜 | トップ | 余震は続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事