今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

魚焼きます

2012年08月27日 | グルメ

  久々に東急ハンズに行って来ました。
 丁度サマーセールの期間。
 普段でも色々あって楽しいのですが、 
 セール中はもっとたくさん品揃えがあり
 見て回るのが大変でした。 
 何点か買ったんですが、
  その一つがこれ。
  レンジで魚が焼けるお皿。 
 以前にも見かけたことがあって、
 その時は手を出さなかったんですが

  今回はちょっと興味が湧いたんで買ってみました。
 レンジで調理する器具は他にもありますが、
 説明書きを見ると結構  時間が掛かるようなんです。
 でも、この魚焼き皿は3~5分くらいで焼きあがるようです。  
  で、早速試してみました。
 イワシ2尾を乗っけて、まずは3分チン。
 ちょっと様子を見て、あと1分チン。
  見事に焼けました。お味もGoo 
 まァ、何でもこれを使おうと思ってる訳じゃないんですが、
 小さな物で、グリルだとちょっと焼きすぎが心配な食材の場合には
 こんなんが便利でしょうね。
 活用しましょう。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りだ、踊りだ | トップ | 虹です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事