今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

祭りだ、踊りだ

2012年08月26日 | 日記

  いや~、ブログをちょっとサボってる内に
 もう8月も終わりに近づいちゃいました。
 それにしてもまだまだ暑いですねェ~。 

 さてさて、熱いお祭りに行って来ました。 
  高円寺の阿波踊りです。
 土日の二日間で100万人の観客と1万人の踊り手が
 繰り出す熱気ムンムンのお祭りです。 
 太鼓や鐘の音が地を揺るがさんばかりに響き
 夢中の踊り手がきれいな和を描き、
 観ているこちらも血が騒ぎます。
 すごいエネルギーの発散です。 
 阿波踊りの本場は徳島とは言え、
 この高円寺阿波踊りも今年で56回を数え、
 その人数も技も熱気もなかなかのものです。
 この周辺で消化される  ビールの量もすごいでしょうね。
 お祭りバンザイ 
 イエェェェ~~~    
                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝見ると | トップ | 魚焼きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事