今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

梅雨の合間に、そして昭和

2009年07月06日 | 愛犬
梅雨の合間久々にミウちゃんを公園に連れて行きました。
「コーエン」と聞くだけでミウちゃんは大はしゃぎします。
よっぽど楽しいんでしょうね。

さて、午後には石原裕次郎の二十三回忌の法要が
TV中継されていました。
一日で11万人以上が特設の裕次郎寺に参拝したとか。
いまも生きている昭和の太陽ですね。
そして夜には「官僚たちの夏」が始まりました。
これも舞台は昭和三十年代です。
街の風景はあんなだったなァと思うんですが、
あまり懐かしさを感じませんでした。
ミウパパの思いは遠くなったんでしょうかねェ~。
番組の1シーンに登場したオート三輪には
今と同じ円形の回転式ハンドルが付いてましたが、
当時のオート三輪のハンドルは自転車やバイクのような
横棒式だったと思うんですがね。
それに、登場人物が着ている背広やヘアスタイルが
やけに現代風なんですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ | トップ | ナスにチーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬」カテゴリの最新記事