今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

水!

2009年09月18日 | グルメ
インドネシアに駐在している友達から「ラマダン明けです」とのメール。
ラマダン・・・イスラムの断食月・・・夜明けから日没までは
一切何も口にしないひと月。つばすら飲み込まないと言う。
ま、夜になると大宴会をするんですが。
飢餓感を覚えると体内のDNAが活発に作用して
体を守ろうとし、ひいては老化防止にも役立つと医者も言ってます。
まあ、日本の最近のはやりから言うとプチ断食っていいんですかね。
日々の生活で言うと、「お腹が減った~!」と言う状態で
ご飯を食べるのがいいそうです。
ただ、ラマダンで水も飲まないってのはどうですかねェ。
やっぱ水はたっぷり飲まないとね。
日本人の平均寿命が長いのは自由に水が飲めるからだと言う説もあります。
そう言えば、「日本人は水と安全はただだと思っている」なんて
言われた時代もありましたね。
今じゃ水も安全も高くつきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーストでピザ | トップ | ミウちゃんと公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事