今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

今年もへたなゴルフ

2016年01月09日 | 日記

  今年の初打ち行って来ました。
 クラブ主催の  オープンコンペに参加です。
 暖かくていい日和でした・・・が、
  OBは連発するわ、短いパットは外すわ、
 相変わらずハンディにも恵まれず、 
 終わってみれば、なんとブービー。
 正月早々情けない。 
 ま、賞品にお米を持って帰り、
 ミウママに喜んでもらえたから、いいか。 


 このコンペでは、70歳以上の人は前の方のティーから打つ事になっています。 
 同組になったおじさんが、「私はもう70を超えているので」と言って
 そっちの方のティーから打ち始めたんですが、なんと、腕前は大したもの。 
 動作もしっかりしていて、せいぜいいっても72・3かと思っていたんです。
 が、途中で聞いたら、なんと79歳との事。 
 正直、びっくりしました。
 グロスはミウパパよりちょっぴり多かったんですが
 ハンディが付いて、順位は少し上でした。 
 車も運転するんですが、ゴルフの時は電車で来て、
 ラウンド後に風呂に入り  一杯やってほろ酔いで帰るのが楽しみなんですって。 
 ゴルフ人生の名人にお会いできた一日でした。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントに群れる | トップ | 寒桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事