今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

京都、天橋立

2019年11月01日 | 日記
            

 二日目の朝、京都駅前から高速バスに乗り込みました。目指すは天橋立です。
バスは京都縦貫道を走り、北へ北へと向かいます。 
サントリーの蒸留所がある山崎の辺りから山に入り、
後はズゥ~~~っと  山また山です。
この日は小雨が降っており、山の合間には霧がかかり、まるで雲海の中を進む様でした。 

二時間半ほどで天橋立に到着。
早速、ビューランドに登って日本三景の一つにご対面で~す。 
多少もやがかかってましたが、やっぱきれいな景色ですねェ。
お決まりの股のぞきもやりましたよ~。 
今度は  船で対岸に渡り、傘松公園からも眺めました。
いや~、満足です。 

帰りは特急電車で二時間ほど。
京都を起点にした小旅行の一日でした。
この後は、もちろん、京都の食を堪能するミウパパ・ミウママでした。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都、紅葉の前に | トップ | 京都、紅もゆる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事