今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

今年納めの寺社巡りは・・・

2013年12月30日 | 日記
  ハーイ、川崎大師です。
 京急川崎から大師線に乗り換えて
 川崎大師駅に降り立てば、
 もう参道の始まりです。
 意外と近いんですね。 
 境内ではこの年末年始の準備が
 行われていて、多数の屋台が
 組み立てられていました。 
 この日はまだゆっくりお詣りできましたが、
 初詣の時には何万人もの人が押し寄せて
 身動き取れなくなるんでしょうねェ。 

 さて帰り道、 とってもいいお天気だったので
 せっかくなら  高い景色を見に行こうと言う事になり、
 東京タワーにやって来ました。 
 地上250mの特別展望台まで登ると
  やっぱいい景色ですよ~。
 空気もかなり澄んでいて
 東京湾や房総半島、都内の高いビルなど
 はっきりくっきり見渡せました。
 スカイツリーの展望台はこの倍以上の
 高さなんでしょうが、果たしてどんな
 景色なんでしょうか。
 いつか混雑覚悟で挑戦してみようかな。 

タワーを下りてちょっと歩けば赤羽橋。大江戸線に乗ればすう~っと中野坂上。
都心のど真ん中からこちらの方までいとも簡単に帰ってこられました。 
 地下鉄って便利だなァと改めて感じた次第。
来年はどこを歩きましょうか。 

 皆さ~ん、よいお年を。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷根千を行く | トップ | 謹賀新年 2014年です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事