今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

出ました! 緊急事態宣言

2020年04月08日 | 日記
 緊急事態宣言、出ましたねェ~。
総理大臣の演説生中継見ましたよ~。

でも、対象は7都府県だけ 
しかも、休業要請するのは東京都だけで他は自粛のみ 
何兆円だか知りませんが、受け取れるのは誰 
どうも、「国民一体となって」とか「政府が全力で支援」とかって
どこにそんな要素があるのか分かりませんけどね~。 
ま、その辺をぐちゃぐちゃ言うのはニュース番組に任せておいて
こっちは大人しく自粛・自粛・自粛 

  地元の神社様にお詣りして
 この事態が早く終息するように
 お願いしましょう。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、4月ですが・・・ | トップ | パパクックしよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事