今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

大相撲だァ~!

2018年05月18日 | 日記
 大相撲を見て来ました。 
 友人のS君が、とある事情でチケットをゲット。
 ミウパパを誘ってくれたんです。感謝です。 
 両国の駅で待ち合わせして、いざ国技館へ。
 外にもお目当て力士の到着を待つファンがいっぱい。
 それをかき分けて我々は中へ。
  贅沢にも、四人用の升席に二人で座り、
 空いた所にビールやお酒、おつまみを並べて
 ルンルン気分で観戦であります。 
 おつまみの中には、当然、国技館名物の
 焼き鳥も入っております。
 これは冷めても美味しいと評判なんですよ。 

 見初めたのは幕下の最後の方から。
 十両の対戦になると聞いた名前が出てきます。
 関取も大きくなってきて、迫力の対戦が続きます。 
 幕ノ内土俵入りからは館内もぐっと熱気が高まり
  声援もガンガン飛びますねェ。
 今日もっとも館内が湧いたのは
  遠藤が逸ノ城を倒した一番でした。
 興奮度最高 
 今日の解説は寺尾の錣山親方でしたが、
 彼の声も大きかったんじゃないでしょうか。

 
               

いや~、やっぱ本場所の戦いってすごい迫力ですねェ。 
見終わってもかなり興奮が続いています。
で、秋葉原に移って締めの一杯を有名居酒屋の赤津加で。
異空間からいつもの場所に戻った感じ。これで帰れそうです。
 と、思ったんですが、
駅前のAKB CAFEを見つけて、「ちょっと寄っていこうよう」とS君。
再度、場違いな空間に入り込んで、パフェなんぞ食べ、
ちょっとしたゲームに参加してコースターなんぞ頂いたりして・・・ 
こらっ、オッサンは早う帰って寝ろ・・・なんて言われてたりして。 


             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉に行って日本プロを | トップ | 熱海で宴会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事