今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

シルバー歩き・銀座~日本橋

2015年09月22日 | 日記
 さて、今日もいい天気なんで、またも歩きに行きました。
ま、変わった所ではなく、銀座から日本橋までブラブラと・・・
もちろん人出は多いんですが、メインの通りじゃない道を行けばゆっくり歩けます。 

 日本橋はご存知東海道の
 出発点でありますが、
 日本国の道路の元でもあります。 
 こんな標識が置かれてますよ。
 最近は川巡りの  クルージングの
 出航の地でもありますね。
 周りは超有名企業のビルが
 でぇ~んと建っていて 
 そこで働く人々の胃袋を満たす
 飲食店が一杯あって・・・
 う~ん、魅力的ですねェ~。 

 歩いていると色んな事に出会います。
某老舗百貨店で、プライベートでお買い物中の小林浩美  LPGA会長を
お見かけしました。オーラ出てますよゥ。 

 こんな看板にも出会いました。 
  吉田類の酒場放浪記に登場した
 やきとり大虎さんです。

    素通りは
     風にもさせぬ
      柳かな 
 
 と、看板に書かれていますが、
 朝はまだ開店してないので
 素通りしました。 

 
 日本橋の橋の上では
  警視庁の交通安全キャンペーンが
 行われていました。
 本物の白バイが置いてあって
 乗ってもいいよとの事なんで
 生まれて初めて跨ってみました。
 タンクでかい 
 ナナハンかと聞いたら800ccだ
 との答えでした。



そうそう、なにかのドラマの撮影なんかもやってました。
歌川広重の住居跡なんてのもあったんですが、標識だけでした。

 お昼はね、コレド室町2の地下にあるとんかつの寿々木に入りました。
ここね、普通のお値段でとって美味しいとんかつが頂けます。
結構お勧めですよ~。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー歩き・川越 | トップ | シルバー歩き・新宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事