今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

君は力道山を知っているか

2018年04月30日 | 日記
  ゴールデンウィークです。
 毎年この時期の遠出は遠慮しています。
 じゃあ都内は空いているかと言うと、そうでもないですね。 
 でもまァ、ぶらっと東横池上線なんかに乗ってみました。
  向かった先は池上本門寺。
 参道から階段を登って行きます。
 さすが日蓮宗の総本山ですねェ。
 ご立派 

     

 ここにある有名人のお墓と言えば、
  そう、力道山です。
 戦後の日本を元気付けてくれた
 プロレス界の英雄ですね。 
 今の若い方々はもうご存知ないでしょうかねェ。
 他にはあまり有名人のお墓は無いようですが、
 大きな墓石には元禄十五年なんて彫ってあるのが
 見えますから相当古くからの名家なんでしょうねェ。 

 さて、この後は戸越銀座をぶらぶらし、
  いつもの通りビールで疲れを癒しました。

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆を焼く | トップ | 変わりゆく街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事