今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

中野うろうろ

2018年01月31日 | 日記
  中野にやって来ました。
 友人のS君が、彼が見ているテレビ番組に出て来た
 中野の  居酒屋4軒を巡りたいと言うのでお付き合い。
 お互い閑人ですので、こんな日の高いうちからスタートです。 

 まずは駅近くにある「第二力酒蔵」へ向かいます。 
  ここは昼過ぎから開いている結構な繁盛店なんですが
 さすがにまだ席は空いてますねェ。
 魚が旨くて、刺身は当然つまみましたし、
 他では余りお目にかかれないクエのあら煮なんぞも 
 堪能しました。
 ビール、熱燗、焼酎と、酔っ払わない様に気を付けつつ
 ゆっくり飲んでいるつもりでも、
 どんどん杯が重なって行きますねェ。 


  日も落ちて、次の店に行こうと地図を見れば
 ちょっと遠いんで、そこは止めようと言いながら
 飲み屋路地をうろうろしていたら偶然にも別の一軒が目の前に。 
 すかさず入ってしまいました。 
 ここではおでんなんぞをつまみながら日本酒が進みましたねェ。

 さて、もうかなり飲んだんで今日はこの辺で切り上げようと駅へ向かったんですが、
 ショットバーの前で足が止まっちゃいました。 
 「仕上げに・・・」と言いつつ、ウィスキーを飲むS君。
 ミウパパは好きなウオッカを。
 この最後の一杯が効くんですねェ。アッハ 
 (でも、まァ、なんとかお互いに無事帰宅しましたよ)

 中野には、ミウパパが好きだった「ワカコ酒」に出て来たお店もありますから
 また機を見て出没したいと思っております。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福徳神社’18 | トップ | グリルステーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事